忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠の心得11カ条なるものを書いている産婦人科医がいるらしくて。
お友達が教えてくれました。


リンクフリーみたいなので、ここにペタリ
blogs.yahoo.co.jp/mihyon0123/18482021.html


赤ちゃんは全ての運命をあなたに預けていることを忘れないで。
と書かれていて、胸にズシっときました。
PR
6ヶ月検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に育っていて、現在15センチ。
一ヶ月間隔があくと、こんなに成長するものなのね!とビックリ。
まぁ、一ヶ月ごとが普通なのですが・・・。

赤ちゃんは寝ているのか、ずっとこちらに背中を向けたままで
残念ながらお顔を拝見することは出来ず。
更にもしかしたら、性別がわかるかも!?と思っていたのにわからず。
ちょっぴり残念。

ウチの母は男の子だと思うと言っていましたが、どうなんだろー??
性別は来月までお預けです。
安産祈願へ水天宮へ行ってきました。
戌の日ではなかったんだけど、戌の日は混んでいるみたいだしと思って、避けちゃいました。
祈る気持ちは一緒だし、大丈夫よね???

天気予報では雨って聞いていたんだけど、思いがけず晴天。
11月にしては穏やかに暖かい日で良かったです。
祈祷をしてもらって、お守りを買ってって、やっている最中に、
なんか、私、本当に妊娠しているんだなぁってシミジミ思ってしまった・・・。
今さらとは思うんだけどね。おなかも大きくなっているし。
でも、自分が出産して赤ちゃんを産むんだって気がまだしていなくて。
元々、そういうのを実感するのが遅いので、
産む直前まで、他人事のように感じていそうで怖いです・・・。

わたしより、周りが大変そうで申し訳ない!!
昨日、夕飯を作っている時に、ぐにゃって赤ちゃんが動いた気がして。
気のせいかなぁ??って思っていたんだけど。
今日、みかんを剥いていたら、やっぱりぐにゃって動いて。
気のせいじゃなかった!!
赤ちゃんが生きているのはわかっているんだけど、
なんか、実感しました。しみじみと。

母に報告したら、赤ちゃんも食べたいのかもねって言っていて。
おなかの中にいるうちから、食い意地がはってるとか、
ちょっと困るなーと思いました。

でも、元気なのはすごい嬉しいです☆
5ヶ月に突入しました。
ようやく安定期にはいって、ちょっと安心です。
看護婦さんには安定期はないものと思ってと言われましたが・・・。

あんなに酷かったつわりもすっかり治まり、
順調に体重も増え、食欲も出てきました。良かった。

安静に過ごしていたおかげか、赤ちゃんはすくすく育って、
いまは、11センチくらいみたいです。まだちっちゃーい!!
でも、そろそろ胎動を感じ始める人もいるみたいなので、
毎日ドキドキしています。
そうかな?っていうのはあるんだけど、小腸の動きな気もするし・・・

ようやく、次に病院に行くのが4週間後になりました。
やっと、人並みかな?
ここまで長かったー!!あと半年。大丈夫。大丈夫!!

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]