忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうやら風邪をひいたみたいです。

先週から鼻がグズグズで苦しそうで。寝ていても、おきちゃうし。連休明けに微熱がでたのと、喉がゼロゼロしていたので、病院にいってきました。

軽い鼻風邪との診断で、吸引してもらって、粉薬を処方してもらいました。

先生に教えてもらったとおり、水で溶いてスポイトで流しこみ、ふぇーんとなったところにすかさずミルクをあたえ流しこみました。

痰をやわらかくする薬と器官?を広げる薬みたいで。喉のゼロゼロは収まったし、鼻もだいぶ楽になったみたいです。

インフルエンザとか怖いし、迷ったけど病院行って良かったー!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
顔うずめに
萌え(*´∀`*)

お風邪引いたみたいで、お・そ・ろ☆
私は病院に行ってませんが・・・ハスキーボイスなだけなので、まぁいっかってことで。

でも薬ミッションよく頑張ってこなしたね!君はいいママンだぞ!離乳食ベーなんて、いつか必ず食べ続ける日が来るから大丈夫だ!!

おーちんはたくさん食べるけど
自信ないメニューを提供する時に限って「おぇ」って言いながら残すんだぜ。
ハートブレイクンにもほどがあるっちゅーの。
やっぱりね・・・すごすご・・・ってなもんよ。

もう少し進んだら、無敵の食材、バナナが味方してくれるから、その日までがんばれー
もてぃこワイフ URL 2009/09/25(Fri)19:06:10 [Edit]
もてぃこりん
いやん。お揃い!
私も病院行くの迷ったんだけど、呼吸がしにくそうだったから行ったよー。
薬は泣こうが喚こうが流しこむのがポイントです。きっと、鬼ー!と泣いているに違いない(笑)


うわー。それは凹むわぁ。ママンてせつないお仕事だよね。もちろん、嬉しいこともたくさんあるんだけどさっ!早く無敵なバナナさまに助けてもらいたいよー!
しのりん 2009/09/27(Sun)10:22:37 [Edit]
ありま( ̄Д ̄;;
インフルで無くてよかったね(^ω^)

眠くてモズモズしたり、目をぐーでこする姿はほんとに萌える(*´д`*)ハァハァ・・

離乳食、うちのサエぽんは嫌がったのは最初だけで、それ以降は何あげてもべーしない(食い意地張りすぎだ)から参考にはならないかも知れないけど、カボチャをお粥に混ぜるとよく食べるよ(・∀・)
あと、サツマイモとかりんごとか…。
リンゴは水で煮てくたっとしたジャムっぽいのをミキサーでドロドロにしてる。1回煮ると甘味が出るから良いみたい
ただ、サツマイモもカボチャも繊維が多いからちょーっと便秘気味になるかも(笑)
HaChiCo URL 2009/09/29(Tue)12:42:32 [Edit]
うちも
かぼちゃがゆ、さつまいもがゆは、特にバクシだった。
トマトは酸味が苦手だったみたいだけど、これもかぼちゃとかに混ぜたらいけたよ。

しらすが始まると、しらすにはまったし・・・好みを見つけてがんばれ☆
もてぃこワイフ URL 2009/09/29(Tue)19:53:13 [Edit]
はちこたん
そうなの!インフルじゃなくて一安心!!
学級閉鎖とか出ているみたいだし、流行はこれからみたいだし、不安だよねー。

うちもサツマイモあげたら食べてくれた!
甘いからかなぁ?お粥も何かと混ぜれば食べてくれるみたいで一安心だよ。
無理やり口につっこむわけにもいかないしねぇ・・・。

リンゴはまだチャレンジしていないんだけど、今度食べさせてみようかなv
やっぱり食べてくれたほうが嬉しいもん!!
しのりん 2009/09/30(Wed)20:15:29 [Edit]
もてぃこりん
かぼちゃはまだ食べさせていないんだよねー。
今度あげてみようかな。これからがおいしい季節だしvv
やっぱり甘い味のものが子供には好評なのかなぁ?
トマトはどう調理すればいいのかわかんなくて、まだあげていないや・・・。今度調べてみよー。

そして、しらす!それは今度おかゆに混ぜる予定なんだv
いい感じに食べてくれる食材が増えるといいなー!!
しのりん 2009/09/30(Wed)20:17:35 [Edit]
いや  HOME  眠い

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]