忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どの親も思うことなんだろうけど、なんでウチの子はこんなに可愛いんだろぅー!!!

私と旦那の遺伝子で出来ているはずなのに、こんなに可愛いなんて!

最近は左手で自分の髪の毛を握りしめ、右手をひたすらしゃぶるのがブームみたいです。

あまりに自分の手が美味しいのか、たまに私にも味見をさせてくれます。でも、ママはいらないからねーとお返ししますが(笑)

そうそう、若は比較的色黒で。旦那さんの遺伝子の勝利で悔しいのですが(私は色が白い方なのです)一昨日、近所の人に、もうこんなに日焼けしたのー。と言われました。

・・・元からです(笑)
PR
さて、拷問週間の感想はというと、疲れた。の一言につきます。

自分のことは自分でなんてミラクルは起こらず、ひたすらバタバタしていました。片手があまるくらいの回数食器を洗ってくれたけどねー。

若は最初の数日、義両親に触られただけでギャン泣きだったので、若をなだめつつの家事は苦行でした。

色々カチンときたりしたはずなんだけど、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!と動いているうちに、何にカチンときたのか忘れてしまったりして(笑)

思ったよりはイライラしなかったかな。大変だったけど!

あれだけ動いたんだから、痩せているはず!と体重計にのったら、

32.7キロでした。

体重計も疲れているようです(´・ω・`)

来てくれて感謝することと言えば、あまりに大変だったから、今の日々がとても楽チンで幸せに感じることかな。

変わらない日常が一番だぁー!
今日、用事があってド〓モショップにいったんですよ。

順番をまっている間に若はベビーカーの中で寝てしまって、ぼんやりしていたら、スタッフさんと話をしているお母さんのそばにいた女の子(推定2才くらい)が近くにきて、ジーッと寝ている若を見ているんですよ。

こんにちは。と声をかけても、無言でひたすら若をみていて。子供は子供を好きだっていうしなぁと思っていたら、

おもむろに顔を近づけて

キスをしようとしたんですよ

しかも口に


有り得なくないですか!?

とっさに手を滑りこませて、未然に防いだけど。

優しく、ダメよって注意したけど

その後二回もおんなじことをしたんですけど

有り得なくないですか!?

しかも、母親はちらっとみるだけで、シカトなんですけど

有り得なくないですか!?


旦那さんにいったら、ふーん。みたいな反応で。

いやいや、有り得ないって思うんですけど。

えっ!これって私が気にしすぎなの?

知らない女の子が若にキスするとか嫌なんですが。しかも本人が寝ている隙とかダメでしょ!

幼稚園くらいになって、本人の意思だったら、仕方ないかなーとは思うけど

いまは無理!

いくら記憶に残らないといっても有り得ない!!
この一週間で成長したこと。

◇オーボールの楽しさに目覚めた。
両手で掴んだり、投げてみたり。この前は足の指で掴んで、投げつけていました。

◇おしゃぶりを手でどけるようになった。
今までは口で吐き出すだけだったのに、手を使うようになった。

◇ハンドリーガードをしていた
自分の手をジーッとみていました。

◇人見知り開始かも?
義母の顔をみると顔を背ける、義父に触られるとギャン泣きするなど。嫁としては非常に気まずかったです。でも3日もしたら慣れてきたみたいで大人しく抱っこされていました。よかった。

◇おむつのサイズup
新生児→Sサイズに。

◇おんぶは嫌い
前抱っこならすやすや寝るのに、おんぶだとギャン泣き。おんぶができるようになれば、色んな事が解決すると思っていただけに残念。
昨日、無事に帰ってくれました。

しばらく生きる屍となってきます。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]