忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hibワクチンを予約してきました!

近くの小児科に電話したら、一度先生に会ってもらってからの予約になりますと言われ。初めて小児科へ行ってきました。

もっと近くに小児科はあるんだけど、内科と外科も看板に掲げているから。小児科のみのところが良いかなって思って。

それで先生からワクチンについての説明があったあと、5ヶ月待ちと言われました!!ワクチン不足だとは聞いていたけど、そんなにっ!その頃には7ヶ月になっているし、他の病院にしようかなとも思ったんだけど。

多分9月末には打てるし、そうしたら三種混合と一緒に接種出来ますよ。って言われてそうしようかなぁと。さっぱりしていて話やすそうな先生だったし。わかりやすい説明だったし。一緒に予防接種のスケジュールをくんでくれそうだし(笑)しばらくこの病院のお世話になることにしました。そこまで急いで接種しなきゃいけないわけじゃないしね。

ついでだからと胸の音を聴いてくれて、喉もチェックしてくれました。最近泣きすぎで声が涸れてちょっと心配だったんですが、異常なしでした。よかった!
PR
ついに6月になりましたね。
若ももうすぐ3ヶ月になります。

さて、何が恐怖って。お食い初めでもなく、予防接種でもなく。6月末に義両親が鹿児島からくるんです!

いやーん(;´д⊂)

本当ならもっと早く来る予定だったんだけど、親戚に不幸があったり、義父の体調がよくなかったりで伸ばし伸ばしになっていて。

このまま来ないって選択はないのかしら?と思っていたけどありませんでした(当たり前です)

義両親は良い人なんですが、どうにも苦手で。それなのに、一週間もうちに滞在するとか、鬱すぎる(´・ω・`)

やだなー。


話は変わって、ハイ・ローチェアの効果は案の定短時間というか、分単位でしかもたなかったです。あとは抱っこじゃないと、全然ダメです。前は午前中なら寝てくれたのに。いまは全然です。

夜もいつもなら7時間くらいまとめて寝てくれたのに、ここ2日くらい、一時間~二時間に一度は起きるようになってしまいました(泣)

抱っこしてゆらゆらすると寝てくれるんだけど、ママンは睡眠不足です。これが噂の3ヶ月コリックなのかなぁ?(まだ2ヶ月だけど)

いっぱい泣いて体力を使うのか、若はたくさんミルクを飲むようになりました。何にしても元気が一番( ´∀`)
頂いておきながら物置にしまいっぱなしだったハイ・ローチェア。

ふと思い出し、寝転がせると・・・泣かない!ベッドだとすぐに泣くのに泣かない!スィングがよいのか、まだ珍しいからなのかわからないけど。泣かないのは大きいです。

決してご機嫌ではないけれど(笑)

それにしても、こうなってくるとベビーベッドが邪魔だなぁ。もうすぐベビージムも届くし。でも、ハイハイとかするようになったらゲートとして使う予定だしなぁ。大人の居場所がないけど、仕方ないか。可愛い若のためだ☆
本日、夕方に雨がやんだので若を抱っこ紐にいれて、スーパーに行ってきたのですが。店内に足を踏み入れた途端に泣き出した若。

ええーっ!このタイミングでぇ(;´д⊂)

どうしても必要なものだけ、パパッと買って帰ろうと思い、足早に野菜コーナーを突き抜けようとしたのですが。
夕方なのでおばちゃんが多い&泣き声が大きいのとで、口々に

赤ちゃん可哀想に。とか暑いんじゃないの?寒いんじゃないの?(ちゃんと調整して服を着せているもん!)息ができてないんじゃないの?(そんなわけあるかーい!)などなど言われまして。

若が泣いていることで、あぁぁ・・・。となっているところに追い討ちをかけられたような。悪気がないのはわかるんだけど、けど!責められているような気がして(一人二人のレベルじゃなかったのです)ドヨンとなっていたら。

可哀想なのはママよ。頑張ってね。と言ってくれた人がいて。私が泣きそうになりました。

これは、全米が泣いたね!!

このくらいの大変さならママさんみんな経験していると思うし、特別辛いわけじゃないんだけど。

そういう、さらっとした気遣いが嬉しかったです!

通り過がりにいわれたので、どんな方かわからないけれど、ありがとうございました。
昨日、若がヒャックリ?シャックリ?(あれ、どっちかわからなくなった)をした回数は190回でした。
幼い頃、100回すると死ぬと聞いたのですが、真っ赤なウソだったみたいです(当たり前)

最近、急激に吸う力が強くなった若ですが、ベコッって音と共にわっか?から乳首が外れたのでビックリしました。空気穴から空気がはいるスピードと若が吸う力のバランスが崩れ、哺乳瓶内が真空に近い状態になったからだと思うのですが・・・。大きくなったんだなぁとママは感激です。

その前に大きなサイズの乳首に買い換えろって話ですが(笑)ほら、飲みやすい乳首に変えると余計に母乳を飲んでくれなくなるのかな。母乳は相変わらず細々としかでないから、拒否するようになるのかな。とか考えちゃって、躊躇っていましたが。・・・これは新しくしてあげなきゃダメですね。

今日、雨やまないかなぁ。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]