忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに6月になりましたね。
若ももうすぐ3ヶ月になります。

さて、何が恐怖って。お食い初めでもなく、予防接種でもなく。6月末に義両親が鹿児島からくるんです!

いやーん(;´д⊂)

本当ならもっと早く来る予定だったんだけど、親戚に不幸があったり、義父の体調がよくなかったりで伸ばし伸ばしになっていて。

このまま来ないって選択はないのかしら?と思っていたけどありませんでした(当たり前です)

義両親は良い人なんですが、どうにも苦手で。それなのに、一週間もうちに滞在するとか、鬱すぎる(´・ω・`)

やだなー。


話は変わって、ハイ・ローチェアの効果は案の定短時間というか、分単位でしかもたなかったです。あとは抱っこじゃないと、全然ダメです。前は午前中なら寝てくれたのに。いまは全然です。

夜もいつもなら7時間くらいまとめて寝てくれたのに、ここ2日くらい、一時間~二時間に一度は起きるようになってしまいました(泣)

抱っこしてゆらゆらすると寝てくれるんだけど、ママンは睡眠不足です。これが噂の3ヶ月コリックなのかなぁ?(まだ2ヶ月だけど)

いっぱい泣いて体力を使うのか、若はたくさんミルクを飲むようになりました。何にしても元気が一番( ´∀`)
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
噂によると…
男の子は「家族を守る」と言う本能があるから、3ヶ月くらいで夜泣きする子が女の子より多いとか…。
大人になるとその本能皆無みたいだけど(笑)
うちの旦那さん、さえぽん泣いてても起きないし(笑)

さえぽんも今日は絶賛ギャン泣きday開催中(;´Д`)
ひたすらおんぶで家事食事をこなしてますよー。
しかも座ると泣くから、立ったままゆらゆら揺れながらごはん食べました(笑)
超不審者状態…

義両親1週間滞在って…それってどんな罰ゲーム?だよね(´;ω;`)
ご飯とか家事とか手抜きにくくなるし…。
ひたすら若様のお相手をしてもらうのも、家事出来て良いけど…独占されたら寂しいしね(´・ω・`)
はちこ URL 2009/06/01(Mon)13:06:11 [Edit]
え、泊まり?
ホテルじゃないの?さすがに・・・
だとしても、1週間とか拷問週間だね。黄金週間の反語だよね。
ただでさえ、ママンに疲れがたまるような状況で、疲労さらに倍率どーん、だね。

はちこのおんぶしながらの食事に、はくすー。
一時期、片手で食べられる食事かどうかが、メニュー決めの争点だった時がありました。
1,2時間で目覚め⇒抱っこで就寝⇒また1,2時間後、ご対面
ってこと、おーちんにもありました。
一時なくなったけど、今また復活。ただし今は、抱っこじゃなくて、ぽんぽんで、就寝してくれるようになったので、楽です。
そうやって、徐々に大人の階段を上り下り(!)していくのさ、赤ちゃんて奴は。
もてぃこワイフ URL 2009/06/01(Mon)20:32:12 [Edit]
はちこりん
そんな本能があるんだっ!定期的に起きて敵(誰だよw)がいないか確認してくれているのね、きっと!さすが若!
でも、ママンを寝かせておくれ(笑)うちの旦那さんにもないですよー。その本能は残念ながら、退化したみたいです・・・

おんぶが出来るようになると、家事もおんぶかな。って思っていたけど、食事もなんて偉い!立ってゆらゆらだと、消化によさそうかも?そんなことないか(笑)

でしょー!罰ゲームだよね!しかも初めは2週間って言われて、それは無理って旦那さんに泣きついちゃったよ。家事も手抜きできないし、何より私めちゃくちゃ料理下手だし!イロイロ口出しされそうで憂鬱(つд`)

若の面倒みてもらえるのはありがたいけど、ハラハラしそう(笑)
しのりん 2009/06/02(Tue)09:14:40 [Edit]
もてぃこりん
うちだよー。ホテルじゃなくて、うちなの!24時間臨戦態勢だよ!ジャック・バウワーもびっくりだよ!

しかも義兄も一泊か二泊するらしいよ!!完全にアウェーです・・・。更に義母は母乳推進派なの。今から泣けるよ(´・ω・`)

片手で食べられるかって重要だよね!寝ている若を片手に頭にタオルをのせて食べたりしているよ(笑)

ポンポンで寝てくれるようになると楽だね!うちもそうなると良いなぁ。ちょっとづつ成長していくんだね。それまで睡眠不足でも頑張るぞー!
しのりん 2009/06/02(Tue)09:25:27 [Edit]
予約  HOME  凄い

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]