忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同じくらいのベビちゃんと会うのは刺激になるらしく、会った日はグッスリ寝てくれて。

昨日はグズグズすることもなく、一度も抱っこしないまま11時間連続で寝てくれました!偉い!!

おかげで起きたら旦那さんが会社に行った後でした。ごめんね!何もしないまでも、せめていってらっしゃいくらい言ってあげたかったなぁ。

・・・まぁ、仕方ない。


一時期切実に欲しかったママ友ですが、無事に何人かできまして。家に行ったり、来たり、何人かで動物園に行ってみたりしています。

来月はみんなで食べ放題ランチ!ママ業を満喫しています。まだ慣れないから、なんか変な感じ。でも楽しいです。

写真撮るの好きだから、いろんなベビちゃんを撮影できるのも嬉しいし、撮った写真を喜んでもらえるのも嬉しい!!


若は始めは離乳食を食べてくれなくて、それが悩みだったんだけど。最近はかなり食べてくれて。

離乳食の後にミルクを240とか飲むので、ほんと、どうしろと?離乳食、意味ない?とか思ったりもしたんだけど。いまはおかゆを100グラム。野菜や芋類を100~150グラム食べるようになりました。

これって食べ過ぎじゃない?大丈夫なの?と不安になりつつ、離乳食生活を送っています。

それにしても、わからないことだらけだー!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
すごい!!(゚∀゚)
わたしゃ何人かママ友はいても
講座とかに行くー?みたいなメールして、じゃあソコでね、みたいなのが殆どだよw
家に行ったり来たりも、ランチも、ごく僅かだー!

沢山食べさせてるうちに、ミルクの量が減ってくるから、だんだん離乳してるんだナァってしみじみ思う日が来るよ。
体重が、以上に増えてるとかだと、医者に減らすよう注意されたりするけど、
他の子より多めにたべるけど、くらいなら基本OKだから、余り心配せずあげてれば良いと思います。

まぁとはいえ結構多い気はするけどww
もてぃこワイフ URL 2009/10/30(Fri)19:52:01 [Edit]
もてぃこたんへ
私もそんな風になったのは最近だよー。
他の子がやりとりしているのに、乗っかってみたりした☆

昨日から、離乳食の後にミルクをあげないでみたけど、大丈夫みたい。もしかしたら、あげればあげるだけ食べるのかな?とか思ったり。でもさすがにもう満腹中枢は完成しているはずなのに・・・とか悩みまくりだよ。

この前の検診ではちょっと大きめだけど、通常の範囲内だねーって言葉ですんだけど、他の子と比べると、本当に?大丈夫なの?って不安になるー!

絶対に多めだよー!今日はおかゆ100グラムににんじん50グラムのにんじんおかゆにさつまいも75グラムにりんご50グラム混ぜたヤツ。

野菜をひたすらゆでる毎日です(笑)
しのりん 2009/10/31(Sat)15:54:49 [Edit]
告知  HOME  誕生

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]