忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://mizutama55.blog65.fc2.com/
ブログのお引越しをしました。
名前も変えました。

ブログはこれがちょっと使いにくかったのと、
写真をたくさん載せるようにしたいなって思ったからです。

でも、やっぱりこっちがいいかもって思ったら戻ってくるかも?
なので、しばらくこちらはのこしておきます。

お手数をかけてもうしわけないです。
リンクを貼ってくださっている方がいましたら、
貼りなおしてもらえると嬉しいです。

ブログ名は苺大福物語→水玉日和に変更しました。

苺大福って言葉を聞くたびにどこかネガになる自分に嫌気が差したので。
もう、苺大福じゃないもんー!!!
PR
同じくらいのベビちゃんと会うのは刺激になるらしく、会った日はグッスリ寝てくれて。

昨日はグズグズすることもなく、一度も抱っこしないまま11時間連続で寝てくれました!偉い!!

おかげで起きたら旦那さんが会社に行った後でした。ごめんね!何もしないまでも、せめていってらっしゃいくらい言ってあげたかったなぁ。

・・・まぁ、仕方ない。


一時期切実に欲しかったママ友ですが、無事に何人かできまして。家に行ったり、来たり、何人かで動物園に行ってみたりしています。

来月はみんなで食べ放題ランチ!ママ業を満喫しています。まだ慣れないから、なんか変な感じ。でも楽しいです。

写真撮るの好きだから、いろんなベビちゃんを撮影できるのも嬉しいし、撮った写真を喜んでもらえるのも嬉しい!!


若は始めは離乳食を食べてくれなくて、それが悩みだったんだけど。最近はかなり食べてくれて。

離乳食の後にミルクを240とか飲むので、ほんと、どうしろと?離乳食、意味ない?とか思ったりもしたんだけど。いまはおかゆを100グラム。野菜や芋類を100~150グラム食べるようになりました。

これって食べ過ぎじゃない?大丈夫なの?と不安になりつつ、離乳食生活を送っています。

それにしても、わからないことだらけだー!
従姉妹が無事に出産をしました!

新生児の写メに懐かしい気持ちでいっぱいになりました。うん。こんなお顔だったー!

たった7ヶ月でこんなにも顔立ちが変わるって本当に凄いことだよなぁーとシミジミ。

今日はママ友の家に行ってきました。2月産まれの2人はハイハイをして、つかまり立ちをして、オモチャの取り合いをしてと元気いっぱい!

そして、そんな2人をマイペースにうつ伏せのまま見ている若。

・・・早く取り合いに加われるといいね!
いま実家にきています。

母が若をおんぶしながら、家事をするという、神様みたいなことをしてくれまして。

私はゴロゴロしているばかりなのです。

ほんと、ありがたい!


ただ、それは日頃頑張っている娘をいたわる気持ちからではなく、可愛い孫と離れたくないという気持ちからくるものみたいです。

そして、私が使っているエルゴのおんぶ紐が使いにくいということで、新しいおんぶ紐を買ってくれました!ありがとう!!


エルゴ、抱っこは神だったのですが、おんぶがやりにくかったので嬉しかったです!前向き抱っこもできるし。やったー!!


ただ、これから寒くなるし引きこもりになるかもだけど(´・ω・`)
携帯ストラップにリプトンのおまけをつけているのですが、若に大好評でアムアム食べています。

さながらお菓子を食べているように見えるので、一人でキュンキュンしています。


涎でベトベトになるけど(´・ω・`)


昨日、ズリバイで後退という定番なことを初めてしました。

友人宅で・・・。

なので、ビデオにおさめられなかったぁぁぁぁ!

悔しい。

今日、自宅でやってもらおうと思ったのに寝返りと飛沫感染ばっかりだし。ホント悔しい。



明日から日曜日まで実家です。のんびりするぞー!




Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]