忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも可愛い四こま漫画を書かれているにしこぶさんが10万HITのお礼として可愛いフリーイラストを配布されていたのでありがたく頂いてきちゃいました!!
ペタリとプロフィールにはらせていただいています。可愛いし嬉しい!ありがとうございます!

可愛いイラストを描かれている方って結構いますよね。ワタシは画力がとても残念な人なので羨ましいです。
PR
どうすれば良い?と聞いても、気をつかわなくて平気だよ。という返答しかしないうちの旦那さん。

食事に関しても、掃除などに関しても。全部。

そりゃあ、あなたは何もしなくても良いでしょうけど、私はそういうわけにはいかないし。大丈夫っていうけど、何も考えていないだけじゃないの!?と思うわけです。腹立つ。

食事も普通に作ったのは食べられないんでしょ?
うん。
じゃあ、どうしたらよい?何がダメなの?
・・・大丈夫じゃないかなぁ?

だから、何が大丈夫なんじゃーい(ノ`△´)ノ
ご飯なしはさすがに可哀想でしょうがぁっ!!

なんか、イライラして義両親がくるまえから疲れる・・・。しかも義兄も一泊するし!気をつかわなくて良いじゃないわよ!こっちに気をつかってほしいです(´・ω・`)
義両親が滞在するのは一週間と聞いていたけど。来るのが今度の土曜日で帰るのはその次の週の日曜日みたいです。

あれ?それって一週間っていわなくない?何度数えても、滞在が9日間なんですが(´・ω・`)
先月末の話なのですが、送った郵便が届かないという事がありました。

特別大事というわけではなかったし、普通郵便だから保障がどうのって話ではないのですが。一体どこに行ってしまったのか。また、どんな対応をするのかが気になり、郵便局のホームページに記載されていた郵便に関するフリーダイヤルにかけてみました。

オペレーターのお姉さんに月曜日に投函した手紙が金曜日の今日になってもまだ届いていないということ。都内から都内なのに、この日数はおかしいと思い電話した旨を伝えたところ。
まず、丁寧な謝罪のあと、差出人、宛先の住所を聞かれ、投函したポストの場所、郵便物のサイズや色の特徴をきかれ、折り返し郵便局から電話をさせると言われました。

待つこと30分ほど。宛先の担当郵便局から電話がありました。現時点では郵便局に残留郵便物がないとのこと。万が一切手の値段が足りなかったにしても、100円未満なら相手先に届けるし、もし返送になったにしても金曜日までかかるということはない。と説明がありました。

じゃあ、いったいどこに消えてしまったの?という話で、事故調査をされますか?と聞かれたので、お願いしました。

その後、投函したポストにいって、集配に来ていた郵便局の人にポストをみてもらいましたが、ポストの中にはありませんでした。(もしかしたらどこかに引っかかっていたりするのかな?と思って)
都内→都内の場合、郵便物はポストからその地区の担当郵便局→新東京支店→配達先担当郵便局→宛先の家へという流れになっていて、そのどこかで紛れてしまったというわけです。

そして昨日、再び郵便局から電話があり、結果として無かったと返答を頂きました。3つの郵便局のどこにもなく、誤送の可能性もあるので宛先近辺の家に聞いたがなかったのこと。普通郵便なので記録もないし、これ以上はわかりません。申し訳ありませんとのことでした。

まぁ、幸いそんなに大事なものではなかったので良かったのですが。普通郵便で届かなかったなんて初めての経験だったのでビックリしました。人間がやっていることだし、仕方ないのかなって感じですが。大事なものは最低でも配達記録郵便にしなきゃだめだなと実感しました。

何が言いたかったかというと、そんなこともあるから、みんな気をつけてねって話です。
義両親がくるまであと一週間ほど。日に日に鬱々としてきています。

私にとって自分の両親が大切なように、旦那さんにとっても両親は大切だろうから、文句というか、愚痴はいっていないのですが。雰囲気で感づいているんだろうなぁって思います。

だって、めちゃくちゃ面倒くさい(;´д⊂)

料理も洗濯も単純に計算して今の二倍だし!義父は人工透析をしているから食事は色々制限があるし、義母は野菜もお肉も苦手だし!大人なんだから、各自好きなものを作れば良いと思うのですが、ダメですか?ダメですよねー・・・

母に面倒くさいと言ったら、もう二度と会えないかもしれないんだから、良くしてあげなさいとお説教をされて。妹は来たは良いけど、帰れなくなったりしてね、と不吉なことをいうし。もー!

それというのも、義父は先日亡くなった私の祖父の3歳年下。なかなか高齢なんです。持病持ちだしね。これは義母も一緒だけど。念願で待望の男児孫だから、嬉しいみたいで、ありがたいんだけど。

血圧190(薬をのんで。)で飛行機ってなかなか怖い・・・。

あー、こんな時にこそドラえもんにいてほしいっ!!

しばらくグチグチ書くとおもいますが、ご容赦してください。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]