忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインブログがここであることは変わりないのですが、
アメブロの人とも交流したいなーって思ったのと、芸能人のブログがほとんどアメブロで。
アメンバー限定記事とかも読みたいなと思ってアメブロに登録してみました。
たぶん、日記はほとんど書きません。
一応サイトアドレスを張っておきます→ameblo.jp/sinodaifuku/

あと、つなビィもちょこっと前からはじめています。
こっちはがんがん更新する予定(未定)
写メをぺたぺた乗せる予定です☆
suama.tuna.be/
PR
祖父が月曜日に亡くなりました。

日曜日まで元気に電話をしていて。次の日倒れて、そのまま息を引き取りました。
場所が岩手なんですが、盛岡からローカル線で2時間(一時間に1本もない)。
車だとかなり時間がかかるし、高速が1000円でどのくらい混雑するかもわからない。
ってことで、若をおいていくわけにもいかないし、私は東京に残ることになりました。

初孫だった私をすごく可愛がってくれた祖父が大好きでした。
こっちで手術をしたとき、2日間ずっと付き添っていたのですが、
わがままや愚痴を言ってくれて、それがすごい嬉しかったです。
妊娠中にいろいろ不安だと話したら、「なんとかなるべー」となんとも気楽なアドバイスをくれたり。
母と喧嘩した時、祖父に文句をいったら、俺も手を焼いたんだーと笑って言ってくれたり。
ほかの何より、暴れん坊将軍とジャイアンツのTV放送を優先したり。
そんな、可愛い祖父でした。

まさか、こんなに急に亡くなるなんて思わなかったです。
初ひ孫を見せるという私の野望はあとちょっとのところで途絶えました。

平坦ではなかった祖父の人生。
どうか、心安らかに眠ってくれるようにと祈るばかりです。
日曜日午前中の特撮時間が好きです。

3年くらい前から、見ているのかな?
イケメン俳優目当てなので、話の内容はあんまり期待していないのですが(酷い)
今回の侍戦隊シンケンジャーはめちゃくちゃおもしろいです!!

レッドが殿で、あとの4人は家来(というか、部下?)
殿は敵が現れると、暴れん坊将軍よろしく、白い馬でかけつけ(笑)
戦い終わると、黒子がお茶をだしてくれます!!!

もちろん、殿なので、爺やがいるのですが。
この爺や、水戸黄門で格さんを演じていた方!
はまり役過ぎて、これがまた笑える!

OPも、覚えやすいメロディーで。
チャン・チャンバラ~♪という掛け声で始まり、
シンケンジャー~♪あっぱれ♪という掛け声で終わります。

最高に、おもしろすぎる!シンケンジャー!!

レッドの殿はイケメンだし、イエローの女の子は可愛いです。
ブルーの子は以前、観に行った舞台に出ていた男の子でビックリ!
ものすごい、細かったので、戦隊モノに耐えられるの!?とちょっぴり不安です。

私の中で、とても流行ってます。シンケンジャー!
水玉さんが戦隊モノを見るようになったときに、
このくらいおもしろい作品が放送されていると良いな!

お友達には、息子より、母親が夢中になるパターンまっしぐらだねと言われました。
まったくもって、そのとおりです。イケメン好きです。

いま人気の若手俳優の水嶋ヒロくんも、佐藤健くんも(この二人はメイちゃんの執事)
山本裕典くんも(レスキューに出演)鈴木裕樹くんも(銭ゲバに出演)
戦隊モノ出身なんだぞー!!!

ちなみに、50TAこと狩野さんが惚れた秋山莉奈ちゃんも戦隊出身ですv
芋ケンピを食べていたら、奥歯の詰め物がとれました・・・。
なんで、このタイミングで・・・

もう、歯医者にはいけないしっ。
出産の時に、歯を食いしばったりして、
歯が割れたりとか・・・ないよね?

どうなんだろうー。不安。

産んでから、いつからなら歯医者にいけるんだろ。

ショック・・・。

とても、とても、スパイシーでした。

なんで、商品化しちゃったんだろ(´・ω・`)




Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]