忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日に七ヶ月になりました!

身長:69.9センチ
体重:8960グラム
オムツ:Mサイズ
洋服:ギリギリ70

離乳食は10月14日から2回食開始
食べさせたもの→お粥、じゃがいも、さつまいも、にんじん、りんご、しらす、ヨーグルト、大根
ヨーグルトとしらすはあんまり好きじゃないみたい。
じゃがいもとりんごはとっても好評でした!

9月24日にはじめてのお薬デビュー。
病院で鼻水を吸引してもらったりもしました。

寝返りは相変わらず右側にしかしないです。
寝返り返りはどちらもお手の物です。
あんなに出来なかった寝返りがいまやコロコロと転がり、
気がつくと、窓際にまで移動していてビックリ!

ずりばいはまだ出来ていないけど、もうすぐかな?
お尻だけ持ち上げてみたり、両手足を宙に浮かせてバタバタしています。
ほんの数秒ならお座りもできるようになりました!
PR
本日、6・7ヵ月検診にいってきました。

成長とかそういうのは、後で改めて。

若は昨日初めて下痢になって。離乳食の影響かな?明日検診だし、先生に聞いてみようー。って思ったのです。

それで検診の後、先生に聞いてみたら、どうも寝冷えが原因らしく・・・暖かくして寝かせてあげてください。って言われたのです。

でも、布団をかけても蹴飛ばしちゃうし、寝袋にいれるわけにもいかないし。どうしたら?と聞いたら、腹巻きをしてください。と言われました。

なるほどーと思ってその場は終わったのですが。

受付で看護婦さんに注意されて。曰わく、下痢なのに検診なんてとんでもない!って事らしいのです。検診は元気があるときにやらないと意味がないと言われ、確かに!と思ったので知らなくてすみません。以後気をつけます。と言ったのですが。

下痢だったら、すぐに病院に来なきゃだめだし、他のお子さんにうつしたらどうするの!元気なときじゃなきゃダメなのにまったく!と言われ。

だんだん、反逆心がムクムクとしてきました。

確かに非常識だったかもしれないけどさ、ちょっと下痢だとダメなくらい精密な検診をしているわけ?熱だったらダメかもしれないけどさ、下痢以外なんともなくて、それで検診を取りやめる人ってそんなにいるの?

そもそも看護婦さん的には当たり前かもしれないけど、素人新人ママだから、わからないことたくさんだし、あんなにキツく言うことないじゃん!次回気をつけてくらいでいいじゃん。

私がいけないのはわかるけど、あまりに言われると腹が立ってくる!


っていうか、下痢ってほかの子に簡単にうつるの?O157とか?

先生は好きなんだけど、あの看護婦さんと受付の人が苦手なんだよなぁ。でも診察してくれるのは先生だし、我慢かなぁぁぁ。


と、はじめは腹が立っていたのですが、だんだん自分のダメママっぷりに凹んできて、どんよりしながら、腹巻きを買ってかえりました。

寝冷え・・・ごめんね。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]