忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あるお昼の番組で、ち○きが

「男の子は動き回るから、お母さんはいつも髪の毛ボサボサでおしゃれも出来なくて大変!女の子でよかった!女の子最高!!」

みたいな発言をしていて(一部違うかも)

腹が立つというより、悲しくなりました。

男の子は男の子のよさ、女の子は女の子のよさがあって。
その子によって性格が違うから、男の子だからとか女の子だからって一括りには出来ないと思うの。

何より、髪の毛をボサボサにしながらも、一生懸命に子育てをしているお母さんに失礼だなって思いました。

別におしゃれが悪いってわけじゃないし、おしゃれなお母さんが頑張っていないわけでもないけど。
でもさ、自分の身なりなんて気にしている余裕がないくらい、大変な人だっていると思うわけで。
大変さって、比べるものじゃない、それと同じで幸せも比べるものじゃないと思うのです。

なんか、すごい残念だなーって思った。

そう思うのは自由だけど、芸能人がテレビでいう発言ではないよね。思いやりがなさすぎる。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
私も見たよ
たしか「ごきげんよう」
そしてその言葉、今でも頭からはなれず
でもBBクリームに頼っちゃう自分もいるし、やっぱそうなのかなーとか気にしてたりします。

でも男の子連れのママで、めっちゃおしゃれな人もいるよねー。逆も。だから当然一概には言えないよ。

まぁそれはさておき
ゲリピーって大変だよね・・・おかげでポリオが延び延びに(´ω`)
3回食に進めたとたんのゲリピーだから、毎回似たような食材しか使えなくて、飽き飽き(作る側も食べる側も)

若はもう治ったかな?
もてぃこワイフ URL 2009/10/21(Wed)19:53:55 [Edit]
もてぃこりんへ
私もBBクリームさまさまだよ!すっぴんより良いはずと思ってる★

従姉妹は男の子ママだけど、絶対にパンツは履かないというモットーを貫いているし(尊敬するくらい、いつも綺麗)人それぞれだよ。

それに、例えおしゃれをしていなくても良いと思うんだけどなー。なんて手抜きな自分への言い訳だけど(笑)

下痢なおったよー!っていうかお友達にこれは下痢とはいわないよー。緩いだけだし、食べるから良く出るだけだよって言われた!

育児わからないことだらけすぎるよー。
しのりん 2009/10/21(Wed)23:23:09 [Edit]
菓子  HOME  なな

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]