忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベビーカーでお出かけするときに帽子が必要だなって思って買いに行って来ました。

可愛いのがたくさんあったんだけど、せっかく男の子なんだし、かっこいいのにしよう!とキャスケットとテンガロンを買ってみました。

でも、家に帰ってあらためてかぶせてみてみると・・・キャスケットはなんかインチキ探偵みたい(笑)ぜったいに犯人を見つけられないし、事件を解決できなそうな探偵にみえる!!しかも一番小さいサイズなのにまだ大きい。

そして、テンガロンは似合うんだけど、似合うんだけど・・・つばが邪魔でベビーカーの時にかぶせられない事が発覚!なんてもっと早く気がつかなかったんだろー!私のばか!!!でもかっこいいんだよねー。44センチを買ったから歩けるくらいにかぶれたらいいな・・・無理かな。うーん。家で撮影用にしよう(笑)

そうそう。子育て広場に行ったときに感じたのですが「可愛いね」って褒められたときになんて返したらいいのかわからなかったです・・・。お友達には「ウチの子可愛いのーvすごい可愛いのー!!」って言えるし、ブログにもこうやって書いたりできるし、ほめられたら「でしょー!」って言えるんだけど。リアルではなんて返したらいいのかわからなかったのです。「でしょー」って答えたら引かれる?親ばかだと思われる?(いえ、実際親ばかなんですが)なんかドン引きされるかもって思っちゃって、無難にあいまいに笑って「ありがとうございます」としか言えませんでした!!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
正解!
「ありがとうございますー」で正解です、きっと!
そんですかさず、言ってくれたママさんのお子様も
「おめめがくりくりでー」とか「色白でー」とか誉めればいいのだ!完璧なのだ。

帽子、テンガロンは見てスグに
「ちょ!ベビーカー丸無視かよ!」ってつっこんだよ、わたしゃ。えっへんw

でもさー帽子ってさー選ぶの大変だよねー。デザイン性だけじゃなくて、スグ脱がせられるもの、とか、あんま蒸れないもの?とか、逆にUV99%カット?とか・・・

スタイが、いかに選ぶのが楽か、って感じです。
もてぃこワイフ URL 2009/06/05(Fri)22:34:16 [Edit]
もてぃこりんへ
正解でよかったー!何か無駄に緊張しちゃったのですよ!次回はアドバイスをいかして、もうちょっと自然な会話を目指します(笑)

そして、テンガロンの罠に素早く気づくなんてもてぃこママンさすがなんだけど!見た目の良さしか全然気にしなかった!しかもコメントをよむまで脱がせ易さなんて気にしてなかったよぅ!!
そういえば買ってから失敗したこと良くあったなと、今更思いだした(笑)脱がせやすさ、紫外線カット、ベビーカーに乗っている時。を念頭にいれて次こそよい帽子を買います☆

スタイは選びやすくて、買いすぎちゃうっていう罠にはまってます(笑)
しのりん 2009/06/06(Sat)10:51:48 [Edit]
発覚  HOME  挑戦

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]