忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、用事があってド〓モショップにいったんですよ。

順番をまっている間に若はベビーカーの中で寝てしまって、ぼんやりしていたら、スタッフさんと話をしているお母さんのそばにいた女の子(推定2才くらい)が近くにきて、ジーッと寝ている若を見ているんですよ。

こんにちは。と声をかけても、無言でひたすら若をみていて。子供は子供を好きだっていうしなぁと思っていたら、

おもむろに顔を近づけて

キスをしようとしたんですよ

しかも口に


有り得なくないですか!?

とっさに手を滑りこませて、未然に防いだけど。

優しく、ダメよって注意したけど

その後二回もおんなじことをしたんですけど

有り得なくないですか!?

しかも、母親はちらっとみるだけで、シカトなんですけど

有り得なくないですか!?


旦那さんにいったら、ふーん。みたいな反応で。

いやいや、有り得ないって思うんですけど。

えっ!これって私が気にしすぎなの?

知らない女の子が若にキスするとか嫌なんですが。しかも本人が寝ている隙とかダメでしょ!

幼稚園くらいになって、本人の意思だったら、仕方ないかなーとは思うけど

いまは無理!

いくら記憶に残らないといっても有り得ない!!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
子供のすることだから~って放っておく親っておかしいよね。

メンタル的にも他人にちゅーされるの嫌だけど、何よりその子が病原菌や虫歯菌持ってたらうつるし!
見ず知らずの子供に信用なんかないからね。

言っちゃうと、挨拶出来ない子供を育てるような親の子供でしょ?
変な病気持ってそうで気持ち悪いよ!!!

どーして世の中反面教師ばっかなんだろね(´・ω・`)

若様の唇はしのりんたんが守って!
うちはもう旦那さんに奪われちゃったけど(笑)←不慮の事故だからノーカウントにする予定
ありえん… URL 2009/07/01(Wed)10:55:13 [Edit]
ごめん(;´Д`
前コメ私だ…
書く場所間違えたwww
はちこ 2009/07/01(Wed)10:57:07 [Edit]
キッス
ウチはついに最近自分に解禁してしまって・・・あわわ
とまぁそれはおいといて

まず
娘より母親な。ダメ人間もいいトコだろ。
赤ちゃんに興味あるそぶりを、自分の子がしていることに気付いた時点で
「赤ちゃんだねー。眠っているから静かにしようね」
等という言葉とともに、手を引いて、興味を赤ちゃん以外に逸らさなきゃダメだし
その手を握っていなくちゃダメだし
まぁ、他にも兄弟とかいて、手を繋げない事情があったとしても
気は配って、目を光らせて
そんな事態が起きたらスグに、「ごめんなさい!」⇒「ダメでしょ!」の躾パターンで、是非お願いしたいよね!!!(`皿´)<頼むよ!

あとね
ふーん、な、旦那さんもね
もう少し、興奮気味に話す嫁に、賛同のスタイルね、忘れないようにして欲しいね。
もてぃこワイフ URL 2009/07/01(Wed)18:01:30 [Edit]
はちこりん
その慌てっぷりが、いかにありえないと思ったかをあわらしているよー(笑)

こっちからしたら、あっちが見ず知らずだけど、あっちからしたら、こっちが見ず知らずな訳で。そんな見ず知らずの子にキスしそうになっているのに、とめないの!?いいの!?っていうか、ウチ以外の子にも頻繁にキスしてそうだし、女の子なのに、それでいいのかー!!とか頭の中パニックになったよ。

虫歯とかぜんぜん思いつかなかった。とにかくビックリしちゃってさ。そうだよね。虫歯うつされるのは困るわ(今さらだけどw)

放置するのは親の勝手とか言われそうだけどさ、それで迷惑かかるのはこっちなんじゃー!って感じだよ。ほんと、困る。

旦那さんならいいとおもうー。
でもノーカウントにしたい気持ちもわかる(笑)
しのりん 2009/07/02(Thu)09:25:40 [Edit]
もてぃこりん
もてぃこりんが解禁なぶんには問題ないと思うよー!チューしたい気持ちわかるし☆私もそろそろ我慢の限界かも!とか思っちゃうw

子育ての方針って親が決めることだし、自分がいいと思ったように育てるのが一番だとは思うんだけど。
けどさっ!自由と放置は違うよね!放任主義って大義名分で、面倒見ないのは違うと思うわけで。ほんと、ちゃんと目を光らせていてほしいー!こっちに迷惑かけるなー!と言いたい。
とにかく私が気をつけて目を光らせるしかないんだろうなー。でも、キスは予想しなかったなー。びっくりした。

旦那さんの頭の中はお仕事行きたくないー!忙しいのいやー!でいっぱいだから仕方ないの。でも、わかってるけど、寂しかったから。ありがとー!
しのりん 2009/07/02(Thu)09:31:02 [Edit]
体重  HOME  成長

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]