忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母乳があんまり出ないから、ミルクをあげているわけなのですが。

ミルク缶に「母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です」と書かれていることに疑問を感じた明け方5時でした。
PR
昨日の夕方6時から、ずっとグズリっぱなしでした。パイ飲んでも、ミルク飲んでも、オムツかえても、泣いて寝ないし。ひたすら抱っこ請求でした。

夜の1時すぎにようやく寝てくれたんだけど。手も腕も肩も腰もバキバキで、肉体的にも精神的にもつらかったです。

世の中には、私より大変な人もたくさんいると思うし、これから若が成長していくにつれて、もっと大変なことも沢山あると思うんだけど。

そんなことしらないよ!わたしはいま辛いんだー!と叫びたい気分でした。
今日が予定日でした。

無事に産まれてくれて、スクスク育ってくれて、ありがとう!
あと4日ほどで1ヶ月です☆

昨夜はずっとグズリっぱなしだった若ですが、明け方くらいに寝てくれて。その後5時間半も寝続けてくれてビックリです。
以前、夜中にグズる息子にSMAPを歌ったら余計に泣かれました。
なので、おとといの夜、何か童謡を歌わなきゃ!と思い眠い頭で考えた結果、
歌った歌は津軽海峡冬景色でした。

いろんなところが間違っている気がします。
でも、おとなしくなりました(笑)

そして、先ほどグズる若に母が歌った歌は与作でした。
ヘイヘイホー♪のリズムにあわせて、身体をポンポンと叩いていました。
親子だな。と思いました。

ちなみに、パイを飲む若に、妹がイッキコールをしていました。
しかもなぜか、上智バージョン(もちろん私も妹も上智出身じゃないです)

強く育ってくれれば良いなーと思います。
ネットで調べてみたら、パイをくわえる時間が長いからって、たくさん飲んでいるわけじゃないみたいですね。
人によってかもしれないけど、くわえている時間ずっと母乳が出ているわけじゃないみたいです。ってことはやっぱりおしゃぶりになっているのか・・・。

左右5分を2セットが効率的にパイを飲んでもらえるみたいだけど、せっかくくわえてくれたのに5分で離させるのは、なんかもったいなくて。左右10分1セットにしています。


上の内容とは関係ないですが、ブログのタイトルを二文字って自分できめておきながら。その括りが面倒くさくなっています。出産のタイミングで変えればよかったー!誰も気にしていないんだから、しれっと長くしちゃえばいいのに。出来ないわたし・・・。我ながらくだらないなぁと思うのです。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]