忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



赤ちゃんを迎えるための赤ちゃん用品をそろそろ揃え始めなきゃって思っているのですが、
実際のところ、何も手をつけれていません。
たまごくらぶとかプレモを読んでいるのですが、どーにもわからなくて。
買ってよかったもの、使わなかったものなんて書かれているけど、
読めば読むほど、用品が被っていて、結局その人次第というか、赤ちゃん次第?みたいな。
万人に良いものなんてないんだろうけど・・・悩む。
やっぱり、できるだけ無駄な買い物はしたくないし。邪魔になりそうだしとか考えちゃって・・・。

西松屋だったり、赤ちゃん本舗だったりのサイトを見てみたのですが、
グッズがたくさんありすぎて、なんか、クラクラしてくるし。
選択肢が多すぎて、正直、全然わからないです!赤ちゃん用品って多いのね・・・。
8ヶ月までに揃えた方が良いなんて雑誌には書いてあるけど、
年明けには8ヶ月に突入!ま・・・間に合うの??

あと、疑問なのが、昼間ってみなさん赤ちゃんをどこに寝かせているの??
寝室にずっと寝かせるわけにもいかないし。リビングなんだろうとは思うんだけど。
ソファーじゃ、落ちちゃいそうであぶないし、クンファー?は危ないって聞くし。
ベビーラックを頂いたけど、完全に水平になるわけじゃないから、新生児のうちは不安だし・・・。

赤ちゃんのものだから、適当には選べないし・・・むむむっ・・・。
考えれば、考えるほど、わかんなくなってきたー!!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
ワタシもリンク完了しましたー。えへへ
そうそう、お買物・・・必要不要は、本当に人それぞれですよね。だから特集組まれても、参考になったりならなかったり。
そこで、ワタシは、ベビーベット、クーファン、ローチェア、ベビーカーなどの類は購入しない!と決めました。少なくとも、産後でいいじゃん、って。赤ちゃんが気に入らなければ何もならないもので、高いものは買う必要がまだないわけ。

反面、ベビー布団とかチャイルドシートとか、高くてもむずがっても、必要なものは買う。
後はこまごましたものを買って、消耗品は産後でも間に合うから、最低限でも何とかなる。。

そんな感じでしょうか・・・

リビングで寝せておくときのこと、確かに迷い中。
まぁでもその辺も産後でいいかな、とか(特にワタシは実家だし、寝せておけそうな長い座布団があったからだけど・・・)

迷った挙句の私の意見を書いてみましたー。
もてぃこワイフ URL 2008/12/26(Fri)11:14:52 [Edit]
ありがとうです!
もてぃこさん、ありがとうございますー。えへへ。

そうなんですよ。結局人それぞれ、赤ちゃんそれぞれで。いまいち参考にならないんですよね。
必要最低限のものだけ買って、後は産後がやっぱり一番ですよね。特にベビーカーは試乗してみたほうがいいのかな?と思ったり。

ご意見ありがとうございます。参考になりました。長い座布団とかいいですね!ウチもないか探してもらってみます。とにかく出産に専念して、用品は後回しでもいいかーくらいな感じで行きたいと思います☆
しのりん 2008/12/27(Sat)19:02:24 [Edit]
26  HOME  M1

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]