忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝のニュース見ていたら、麻生さんが、叩かれていました。テレビでよくみるコメンテーターの女性。家計とか経済について語る人なんだけど(確か)。麻生さんが葉巻を吸っていたことが気にいらないみたいで。「あんな高いものを!」ってものすごく批判していた。一本千円からニ千円の葉巻らしいんだけど。葉巻の相場からしたら普通だと思うんだけど、違うの?

しかも、その葉巻が公費で購入していたのなら腹立つけど、自分のお金なんだし、良いじゃん!とか思っちゃう。自分が買うかって聞かれたら買わないけど。目が飛びでるほどの値段じゃないし、そのくらいの葉巻を吸う人なら普通にいるでしょ?「その金額があれば一家四人食べられるし、そうやって生活している人もいるのに!」っていうのが、その女性の言い分なんだけど。いやまぁ、そういう人もいるかもだけどさ。総理だし、自腹だし、そのくらい好きにやらせてあげればいいのになぁ。

更に坊っちゃんだから、庶民の気持ちがわからないみたいな感じで責められていて(ちょっと記憶が曖昧だけど)。北村弁護士が、「資産家に産まれたからいけない。なんてバカバカしい。貧乏な家に産まれたから国政ができないと言ってるのと同じくらいバカバカしい!金持ちに産まれたものは仕方ないじゃないか!」って反論していて、確かになぁって思った。凄い羨ましいけど、本人のせいじゃないもんなぁ。

だいたい、そんな葉巻より論争することはたくさんあるんじゃないかなぁと思うのです。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:
神社  HOME  自宅

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]