忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、お宮参りに行ってきました。
考えた結果、近所の神社にしました。

この神社には二度目の入院をするまで、無事に産まれますようにって毎日神様にお願いしていました。

なので、昨日は神様にお礼と報告と、これからの元気な成長をお願いしてきました。

神主さんも奥さんも、突然来なくなったから、心配してくれていたみたいで。本当に良かったね。頑張ったね。おめでとう。と何度も言ってくれて嬉しかったです!

若はずっと寝ていて。泣かずによい子にしていました。あのとき水玉さんだった若はまだお腹にいて、不安を抱えながらお参りする毎日だったけど。こうやって若を抱っこして、神社にくることができて本当に良かったです。

神様、本当にありがとうございました!これからも、よろしくお願いします!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
そうだよねー
お礼参り、大事だよね。
私も戌の日に行った神社にお参りに行ったんだけれども
ココの神様が、守ってくれたんだナァって
しみじみ思えたもの。
信心深くもないし、信仰心も薄っぺらいけど
心からお礼を言えてよかった。お宮参りの本当の意味はそこだよね。
神主さんや奥さんにも、そういうお礼が出来たなんて、本当にステキ。
ほのぼのほのぼの。
もてぃこワイフ URL 2009/04/14(Tue)14:58:34 [Edit]
もてぃこたんへ
私も信心深くもないし、信仰心もぜんぜんないんだけど。まさに神頼みな状態だったから、縋る思いだったし、本当に感謝でした。こんな可愛い息子をありがとうだよ!

だから、お礼をできて、お宮参りにいけてよかった☆毎日お腹をなでなでした狛犬にもお礼をしてきたよ!

奥さんがウチの旦那さんにあの人(私のことね)が頑張ったからお父さんになれたのよ!感謝しなさい。って言ってくれて。そうだ!そうだ!って心の中で同意しちゃった(笑)
しのりん 2009/04/14(Tue)22:43:07 [Edit]
反射  HOME  確認

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]