忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は若の3.4ヶ月検診とBCGでした。

身長は61.8センチ、体重7290グラムと成長曲線ど真ん中を突き進んでいます。

検診では、いつもは腹ばいにしても、ちょっと顔を持ち上げる程度で。あとは顔を横にむけて、ひたすら指しゃぶりなのに。昨日はグイッと持ち上げて、キープ!顔だけでなく、胸まで持ち上がっていました!今までより成長した姿に涙がでそうでした(大げさすぎ笑)

そして、喉や胸の音、股関節には異常がなかったのですが。音がなる方に反応するという項目にバツをつけられちゃいました。

指を鳴らそうが、オモチャを鳴らそうが、声をかけようが、ひたすら右しか見ない若。かなり、無関心のブッチョウ面。考えてみたら、だいたい抱っこしているし。呼びかけなんて殆どしたことないんですよね。しても正面からばかりだし。

聞こえていても、反応しない子もいますが、6ヶ月になってもしないようだったら病院で検査ですね。と言われてしまいました。

モローするし、大丈夫だと思うんだけどな。ちがうのかな。平気だろうけど、ちょっと心配。

今日、違う方向から声をかけてみたけど、やっぱり反応なしでした(´・ω・`)


そして、初めての予防接種!ハンコ注射の名前で有名なやですよ。看護婦さんに言われたとおりの抱きかたにしたら、いつもと違うと感づいたのか、ふぇふぇ泣き出し。消毒液を塗られてからギャン泣き。注射されてもギャン泣き。乾かしている間もギャン泣きのまま。むせながら泣いていました。初めは可哀想だったんだけど、あまりの泣きように最後は笑っちゃいました。痛いとかじゃなく、いつもの抱き方じゃなきゃイヤだったのかも?

それにしても、間近でみるとかなりワイルドな注射ですよね。ワクチンを腕に塗って、剣山みたいなのをグリグリ刺して穴をあけることによって皮下にワクチンを投入するなんて!!

しかも未だにその方法ってことは、他にやりようがないからなんだろうけど。ワイルドというか、直線的というか、ビックリしました。

次は9月の三種混合かな?

若には試練の時だけど、頑張って乗り切って欲しいです!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
若くん♪
お注射お疲れ様でした。
なんだか泣いている姿が目にうかぶ。
ウチもギャン泣きだったもん。

若くん、もうウチの子の体重超えちゃってる!
ウチが今6300くらい。
やっぱり男の子は大きいんだねー。
miffy 2009/07/15(Wed)22:40:04 [Edit]
BCG
拷問にしか見えないよね(笑)
でも、若様も身の危険感じたのかしらね?

部分的にポーニョポーニョポニョでも、体重が減りすぎてるとまずいんだろね~。
みくしで見たしのりんたんはガリガリに見えたし

まー、私はまだ妊娠前の体重に戻らなくて困ってますが…。
腹とお尻と太ももが痩せればいいのになー。
はちこ URL 2009/07/16(Thu)11:07:22 [Edit]
miffyさんへ
姫ちゃんもギャン泣きしたんだー。
あれは泣くよねぇ・・・。
しばらく続くからかわいそうだけど、
誰もが通る道だもんね!

わーっ!もう超えちゃった!
男女の差ってすごいね。
今度会ったら、だいぶ差があるのかな?
メールをするねー☆
しのりん 2009/07/17(Fri)09:35:11 [Edit]
はちこりん
そう!!まさに拷問だよねー!!
二回もグリグリするんだもん。
そりゃあ泣くでしょ・・・。

っていうか、ガリガリ!
なんだろ、角度のせいかなぁ?
実際はそんなに細身ではないはずー。
なんか急激に体重が落ちると体力が減るから
あんまりよくないみたい・・・。

私もおなかと太ももを痩せたいんだけど
目に見えて細くなったのが、足の指っていう微妙さ(笑)
しのりん 2009/07/17(Fri)09:39:25 [Edit]
はぁ  HOME  衝撃

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]