忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなわけで、大急ぎで三種混合を接種してきました。

頭とか腕とか押さえつけれら時に激しく抵抗したのと、
注射をされたときに、うぇーんと少し泣いた位で、あとは大丈夫でした。

ただ、蚊にさされて、そのままにしていたら、注意?されまして、
病院にちゃんと来なきゃだめだよー。と言われました。すみません。
特に掻いたりしていなかったし、平気かなーって思っていたんだけど、
ダメなんですね。知らなかったー。
お薬を処方してもらったので、塗り塗りしました。
結構たくさんの量を貰ったので、私も塗り塗りしました(笑)

10月にポリオの集団接種があるのですが、その場でインフルを貰う可能性もあるみたいで、
今回は回避して、次回の接種に挑むって人もいると看護婦さんが教えてくれました。
でも、ポリオはうちの地域は年に2回しかやらないし、今回を逃すのはちょっと痛いんだよなー。
けどけど、インフル怖いし、どうしようー。

しかも、6ヶ月だから季節性インフルを接種してもあまり効果がないと言われました。
あぁー・・・。とにかく私たち二人がインフルにかからない事。
そして、人ごみ、密室は出来るだけ避けるってことかなー。
この冬は引きこもり決定かな。でも、私がずっと家にこもるのはつらいなー・・・。

この辺も学級閉鎖が出てきているみたいだし。
とくに中学校に多いみたいだし。
不必要に怖がる必要はないんだろうけど、やっぱり怖いよ。インフル。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
ひさしぶし!!
一杯更新されてるからまとめ読みしてきました☆
寝返りしたり、一人遊びしたり、旦那さんが猫なで声だったり・・・
おもしろー!!若が成長しとるー!

ちなみに今日、stick見てきて乗せたら泣かれましたwwていうか未だにベビーカー全滅ですがstickは私もほしいです。ピンク可愛いよね!!

インフル怖いよねー
でも怖がって引きこもっても、3日位で発狂しちゃうのだ(早
要は、ワクチンは親が打って、あんまり人ごみに行かない、位しかできないよね・・・
かかったけど、タミフル飲んで、すぐ治ったって言う友達がいて、怖いのか怖くないのか良く分からないよー
もてぃこワイフ URL 2009/09/19(Sat)19:14:56 [Edit]
もてぃこりんへ!
ひさしぶりー!!元気だったー!!
ずっと更新なかったから、忙しいんだろうなって思っていたけど、コメントありがとー!!

若、着々と成長しているよー。寝返りしたときを見たときは感動したした!おーちゃんもどんどん成長しているんだろうな。もうずりばいしているのかな??

スティックいいよねー。ピンク可愛いしvでも、泣いちゃうのか。拘束されるのがイヤなのかな?早く慣れてくれるといいよね。ベビーカーでお出かけ楽しいし☆ステックはちょっとたたむのめんどくさいけど、自立するしコンパクトになるし、押しやすいしでかなり気に入ってる!

インフル怖いよ。特に新型!でも、そうだよね。そのくらいしか出来ないよね。ただ季節型インフルのワクチンも足りなくなるかもってうわさを保健師さんから聞いてこわっ!って思った。でもすぐ治った人もいるんだー。それきいて、ちょっと安心。
しのりん 2009/09/19(Sat)20:40:36 [Edit]
にく  HOME  ヒブ

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]