忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのママンが私のベビ服を2着とっておいてくれていました。
ビックリした!あと、靴下とかもあるみたいです。

女の子用なので、オレンジとピンクの。
オレンジのは結構活用したのか、汚れ、というか、シミがあったけど
ピンクはとっても綺麗なままでビックリしました。

オレンジは水玉さんでも着れるかな?
女の子っぽいけど、家でならいいよね?

ピンクはさすがに、無理かなぁ~。残念。
PR
無事に34週突入です。

次は2週間後でいいよ。と言ってもらえました!嬉しい☆
薬飲んで、何もしないで、ダラダラして。何事もなく2週間過ぎれば動けるからね。と先生が言ってくれました。
あと2週間!!ゴールがようやく見えてきた気がします!
うれしいーっ!!

水玉さんの推定体重は2170グラム
順調に成長してくれています。ありがとーvv

あと、ちょっと、ママと一緒に頑張ろうね(*>ω<*)
これだけ、長く引きこもり生活を送っていて、
わたしは、無事に社会復帰できるのだろうか・・・。

妊娠がわかって、すぐに切迫流産になったから、
もう、半年くらい、電車にも乗ってないわけで・・・。
出張だなんだと、働いていたのがウソのようです。
世の中から、置いていかれている気がするよ(涙)

なんて、思ったりもしますが、まぁ、どうにかなるでしょー!
水玉さんが産まれたら、そんなことに悩んでいる暇はないと思うしね。

水玉さんが産まれたら、ロッテリアのシャカシャカポテト食べたい。
あと、ミスドのもっちりドーナッツとか。
会いたい人も、たくさんいるし!!
ひさしぶりに、ゆきのんちゃんにもあいたいし(パワーもらいたい☆)
miffyさんにももてぃこさんにもずうずうしくも会いたいと思ってます!

舞台とか、映画に行くのは無理だろうけど。
せめて、美容室くらいにはいきたいな。
頭ぼさぼさでヤバイです。よーくみると、プリンになってるし。
トリートメントもしたいし、パーマもかけたい!!
あっ、でもロングだったころより、短い方が扱いやすいと実感中です。
乾くの早いし!軽いし!!
でもアレンジがあんまり出来ないよね・・・って水玉さんが産まれたらアレンジしないか(笑)

ただの愚痴です。

今日はやたらとお腹が張ります。若干痛いです。
でも、水玉さんは元気です。ありがとう!!

腰も背中も痛いです。
胃が圧迫されているのか、気持ち悪いです。

ずっと、家でおとなしくしているので、そろそろ腐りそうです。

旦那にイライラします。
理解していないのに、わかったような口を聞くのでイラッとします。
理解がある旦那気取りされて、腹が立ちます。
オレ、優しいだろオーラがうざいです。

男の子だから、出血したのかな?ってバカじゃないの!?
水玉さんは何も悪くないよ!むしろ頑張ってるよ!!

ほんと、書くとくだらないことなんだけど、やたらイライラする。腹立つ。
今日の新聞に掲載されていたのですが、健康のためには、口呼吸じゃなくて、鼻呼吸がよいんですって。
口呼吸だと、喉にウィルスがはいりやすいし、乾きやすいからとのこと。

で、日本だと赤ちゃんのおしゃぶりは1才前後で外してしまうけど、欧米だと、3才くらいまでつけているし。鼻呼吸の習慣をつけるためにもおしゃぶりはできるだけしたほうが良いらしいとのこと。

おしゃぶりには賛否両論あるけど、なるほどなぁと思いました。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]