忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話しかけとかは、していたんですが、特別に何かを聞かせたりってしていなくて。
さすがに、そろそろ、音楽とかを聞かせた方がいいのかな?って思って。
頂いていた、胎教用のCDなるものを聞いたんですが・・・。
これ、胎教用っていうより、産まれてからの子守唄じゃない?って感じの曲目で。
トロイメライとか、ユモレスク。あとはシューベルトとかハイドンのセレナーデなど・・・。

正直、聞いていて、眠くなるんですよ!!
普段、あんまり意識してクラシックを聞いていない所為だと思うのですが。
ものすごい、よく眠れるんですよ!!
母親がリラックスしているのは、お腹の中のベビちゃんにも良いとは聞くけど。
あまりに、寝すぎて、夜に眠れなくなるって感じで・・・。
これは、良くない!と却下(ほんと、くれた人、すみません)

母に相談したら、ベートーベンとかは、眠くならないんじゃない?って言われたのですが。
うん。胎教にはあんまりよくなさそうだよね??
あとは、チャイコとかしかないんだけど、チャイコを聞くとリラックスできないので・・・(苦笑)

悩んだ結果、私が好きな高嶋ちさ子さんのCDを流すことにしました。
読書しながら、流していたら、水玉はポコポコと痛くない程度に元気。
気に入ってくれたのかな?リラックスしているのかな?とウキウキです。

まぁ、読んでる本が真保さんって時点で、リラックスからは離れているんだけどねっ(笑)
PR
お腹が大きくなるにつれて、
だんだん、出べそになってきている、おへそですが。
おへその中に、ホクロがあることが判明しました!
しかも二つも!!さらに、ちょっと出ているタイプのホクロ!!!

まさか、こんなところに隠れているなんて・・・。
知らなかった自分発見で、なんか嬉しいです☆
29週に突入しました。

妊娠初期の頃、とにかくつわりが酷くて、酷くて。
しかも、絶対安静で入院したり、していたから。
こんなんで、本当に大丈夫?っていっぱい不安になったけど。
なんとか、8ヶ月までこれて。
出産もだんだん、身近になってきて。

私も、頑張ったけど。
周りの人にいっぱい助けられて。
誰より、水玉が一番頑張ったなぁーと感慨深いです。

いやいや、まだ先はあるんだけどね。
無事に産むまでなんともいえないんだけどね。
でも、うん。いちいち、しんみりしてしまうのです(笑)
体重は10キロまで増やして良いって言われていて。
妊娠前の体重+10キロだと思っていたんですよ。
ツワリが酷くて、一度体重が減ったので、それが貯金みたいな感じで、
+10キロ以内に収まるだろうーと思っていたら、
減った体重から+10キロと聞いて、焦っています。

も・・・もうすぐ上限なんですがっ!
っていうか、このままだと、確実にオーバーなんですが(涙)

食事制限を頑張って!と助産婦さんに言われましたが、
この旺盛になってしまった食欲を抑えられる気がしません(本当に!)

やーばーいーっ!!

ずっと、家にいると、ついついお菓子に手が伸びちゃうんですよっ!
動いていないから、肥えていく一方だし・・・うぁーっ!!
頑張れ、わたしっ!あと少しの我慢!!
水玉さんの性別が判明しました。
男の子だそうです!

ここまで、わからなかったので、
8割がた女の子かなって勝手に思っていたので、
ちょっぴりビックリ。

でも、わかって嬉しいv

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]