忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう使わないからーという方がいたので、
ありがたく、ベビーベットを頂きました。ありがとうございます!

ベットは白なのですが、ほとんど汚れていない綺麗な状態。
キャスターがついているから、移動しやすいかも??
あと、ベットメリーっていうんでしたっけ?それも頂きました。

夜はお布団で、添い寝にして、昼間はリビングに頂いたベットをおいて、寝かせる予定です。
ちょっと、邪魔かもしれないけど、ね。

8ヶ月の男の子はぜんぜん人見知りをしなくて、可愛かったです。
しかも、偶然同じ病院で、ビックリ!!
やっぱり、あの病院は人気あるんだなーとあらためて思いました。
ベビーカーについても、いろいろ聞けてよかったですv
PR
無事に9ヶ月に突入しました!!
神様、ありがとうございます。

正産期は37週からですが、実際には36週でも大丈夫みたいなので、
実質、あと一ヶ月お腹の中にいてくれればよいわけです。
先がしっかり見えてきて。気持ちがちょっと落ち着きました。

お腹の張りは薬の効果もあって、それほどでもないのですが。
薬をやめたらどうなるのかわからないので、しばらく飲むことになりそうです。
子宮口はちゃんと閉じているのですが、厚み?が薄くなっているのと。
普通ならなめらかな形状をしているはずの入り口が、
楔形?要はゆがんでいるらしくて。
そのどちらも、子宮内からの圧迫。つまり張りが原因らしくて。
油断は出来ないみたいです。

なので、相変わらず、絶対安静にしていなきゃならないわけなのです。

ヘンに無理して、未熟児で産みたくはないし。
NICUが満床で、たらい回しになんてされたら、笑い事にもならないしね(苦笑)

母体がそんな状態ですが、水玉さんは相変わらず元気で。
推定体重が1950グラムにまで成長しました。
約一週間で200グラムの成長って早い・・・よね??
最低2500グラムを過ぎてから産んであげたいから、ちょうどいいのかなぁ?
なんていいながら、予定日を過ぎても産まれてこなかったら、笑ってしまうかもっ!

もうしばらく、お腹の中にいてね。水玉さん!
お腹に、妊娠線らしきものが現れました・・・。
毎日クリームを塗りこんでおりますが、お腹の成長に間に合わなかったのかな?
水玉さん、大きいみたいだし、助産婦さんにも、お腹大きめだねーと言われてたし。
心のどこかで、覚悟していたんだけど、
でも、実際に目にすると・・・凹みますな。

妊娠がわかったときに、お友達に言われた言葉なのですが。
出産前に、水着の写真を撮っておいて良かったねー。

あぁ、うん。そうかもなーと今さらお友達の言葉に、心底同意した私なのでした。
31
無事に31週を迎えました!神様ありがとうございます☆


先週、出血した時ですが、家には誰もいなくて。病院に電話したら、すぐに来るように言われたのです。
病院までは歩いて15分程度。急いで歩いて行きますと言ったら怒られました(当たり前)なので、タクシーを呼びました。


タクシーを待っている間も、涙がボロボロ零れてきて。タクシーが到着するころには顔がグチャグチャ。

大泣きで乗り込む、どうみても妊婦の女性


タクシーの運転手さん、明らかにビックリしていました(笑)流れる気まずい雰囲気。

近くですみません。
と、泣きながら謝ると

い、いえ、全然大丈夫です。
と、動揺したままの運転手さん(笑)


・・・その節は大変ご迷惑をおかけしました。
と、ここで謝ってみる。
無事に退院しました!
嬉しい~!!
助産婦さんに、次は出産までダメよ。と言われました。
ほんと、そうしたいです。そうありたいです。

水玉さんは相変わらず元気いっぱいで。
初めて、推定体重をききました。
30w5dで、1790gだそうです。
週数にしては大き目だそうです。

単純に考えて、あと2ヶ月で1000g増えてくれれば良いわけで。
水玉さんの成長に関しては問題がなく、ほっとしています。
あとは、食べすぎに気をつけよっと・・・。


Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]