忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、母親学級で一緒になった人がインフルエンザの予防接種を受けるみたいです。
そんなこと、全然考えていなかったけど、したほうがいいのかなぁ?
TVでは流行しているっていうし・・・う~ん。
でも、なんとなく、予防接種って赤ちゃんに良くなさそうな気がするんだけど、どうなんだろ?
ちゃんと、病院で打ってくれるものだから、大丈夫なんだけど。
不安が拭えなくて尻込みしています。

ほとんど、家から出ないから、感染する可能性は少ないんだけど。
でも、一緒に住んでいる人が感染するかもしれないわけで・・・。悩む・・・。

今度の検診の時に先生にちゃんと聞いてみよっ。
PR
昨日は幼馴染とご飯を食べに行ってきました。
くだらない話をたくさん出来て、たくさん笑って、とても楽しかったです!!
これだけ長い付き合いなのに、話すことは相変わらず尽きないです。

幼馴染の妹も現在妊娠中らしく、予定日が2日しか違わなくてビックリ!
もしかしたら、同じ誕生日になる可能性もあるわけで。
でも、これだけ近いのに、違う学年になる可能性もあるわけで。
なんだか、不思議な感じー。

幼馴染は子供が大好きで、幼稚園の先生でもあったひとなので。
産まれたら、いろいろ頼りにしちゃうかもです。
そのときはよろしくねー☆

ひさしぶりのレアチーズケーキは美味しかったです♪

甘いもの、あんまり食べちゃいけないってわかっているんだけどね・・・つい・・・(反省)



母親学級に初めて参加してきました。

今日は妊娠中の食べ物の摂取についてが主でした。
実家にいるので、特に問題はなかったんですが、お菓子が好きだし、甘いものが大好きなので、我慢しなきゃと思いました。辛いけどっ!!

あと、痛みだったり、張りだったり、何か異常を感じたら自己判断をしないで、ちゃんとお医者さんに相談するように言われました。
自分にとっては大丈夫でも、赤ちゃんにはダメなことがあると言われました。確かにそのとおりですよね。未然に防げることは防いだ方が良いですもんね。
1日に、お友達のNちゃんが、お姫様を連れて遊びに来てくれました!
Nちゃんにもお姫様にも逢うのは1年ぶりです。
あの時はまだ、ヨチヨチ歩きだった姫がしっかりした足取りで歩いていて。
元気にはしゃいで、お喋りする姿を見て、子供の成長って早いんだなーとシミジミ。

覚えていてくれたのかはわからないけど、すぐに懐いてくれて安心。
バス停までお見送りに行ったんだけど、姫が私の手を握ってくれて、
なんともいえない、幸せな気持ちになりました(ホワン)
ウチの水玉も、本当に、元気に生まれて欲しい。

Nちゃんとはいろいろお話を出来て楽しかったです。
考えてみたら、もう10年以上のお付き合いだよ!すごい!!
子供が産まれたら、遊びに行くね♪

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]