忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見ているだで、心がほっこりする、うちの若。無事に本日生誕100日目を迎えました!

お食い初めはせっかくなので義両親がいる今度の日曜日にすることにしました。もちろんうちの両親もきます。あと妹もきます。

義両親は今後こういった若のイベントに参加できないだろうし。ちょっと良い嫁ぶって、言ってみました。

鯛も下処理されたものを届けてもらえることになっているし。あとの問題はお赤飯だー(泣)

そういえば、お頭付きの鯛ということで、鯛焼きでお食い初めをする人もいるらしいです!発想の転換がすばらしー!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
お赤飯、非常に面倒なので、見た目が似ている、はくばくの十六穀米を炊いたもので代用しました。
義両親がいなければ、特にそれで問題ないような気がするけど、そういうのに細かい方々なら、が、頑張れとしか!
もてぃこワイフ URL 2009/06/16(Tue)23:39:34 [Edit]
もてぃこりんへ
義両親はわからないのですが、うちの旦那さんがいやがるんですよ(泣)
お赤飯じゃなくて、ちらし寿司にしない?と聞いたら、お祝い事はやっぱりお赤飯じゃないと。と渋られ、こだわる家だったのかもしれないです。

入れるだけでお赤飯がたける、お赤飯の素なるものがあるらしいので、それで凌ぎます!頑張ります☆
しのりん 2009/06/18(Thu)07:24:17 [Edit]
感謝  HOME  おや

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]