忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



疲れています。確実に、わたしが。
なんていうか、何があったわけじゃなくて。
日々の積み重ねなのかなぁ?

ちょっとしたミスや失敗が増えたのと、なんというか、疲れたーって感じなのです。
うまく、説明できないけど。疲れた。とにかく疲れたのです。
若は相変わらずかわいいし、大事に思っているけど。
とにかく昼間にたくさん泣くので、またかー!!って、勘弁してよー!!って思っちゃう。
抱っこして泣き止んでくれるときもあれば、全身でバタバタ拒絶されるときもあるし。
偶然なんだろうけど、今日はパイを吐き戻されまして(初めてなの)貴重な母乳が・・・と泣きたくなりました。
その後、はっとなって、なんで吐き戻されたくらいで泣きそうになってるの私!?
こんなんじゃ、今後の育児が乗り切れないわよ!と一人で自分を叱咤激励してみました。

素手でずっと抱っこは厳しいので、いまは抱っこ紐に投入しているのですが、
若干グズグズしています。ちょっと前は抱っこ紐で10分もすれば寝てくれたのに・・・。
これも成長なのかなぁ・・・。
今朝は若のちょっぴりぐずった声とジタジタしている動きの音で目が覚めたのですが、
眠気眼で見守っていたら、お尻を軸に上半身が斜めになってきて。
そのまま頭だけベビー布団から落ちました!びっくりした!!一気に目が覚めた!!

旦那さんは比較的手伝ってくれるほうだと思います。
育児じゃなくて、家事をだけど。育児はただいま教育中!!がんばるぞー!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
そうそう
抱っこじゃ泣き止まないこと、あるある!
今日、私はキングに向かって「ねぇ・・・どうしたらいいの・・・?」って言っちゃったよ。
喋ることなんて出来ないのにね。聞いてどうすんだって感じだけど、疲れて。もういやだ。って思っちゃって。

そう思うことが、2,3日に1回はあるよ。
でも、ぎゃは☆かわゆす!ってことのほうが多いから、頑張れる。

旦那さんが育ったら
週末。ガツンと昼寝させてもらってみて。
ちょっとスッキリするから。

追記:お祖父様、ご愁傷様でした。
お空で若様としのりんちゃんを、微笑みながら見守っているといいな。
もてぃこワイフ URL 2009/05/07(Thu)18:05:42 [Edit]
もてぃこさんへ
ですよねーっ!!!!!!!!
私も昨日「ママにどうしてほしいの?」って聞いちゃいました。寝不足も原因なのかな。疲れているの。早く旦那さんが育ってほしいです。まだまだ不安ですものー!

自分だけじゃないとは思うのですが、どうにもこうにも、疲れちゃって泣きたくなりました。でも昨日は比較的眠れて今日はちょっと楽です。可愛い!って思えないと頑張れないですね。育児って(笑)
幸せが俄然上回っているので、無理せずいこうと思います。ありがとうございます☆

おじいちゃん、可愛いひ孫と可愛い孫を(笑)見守ってくれているといいな。
しのりん 2009/05/09(Sat)10:39:43 [Edit]
ドゥ  HOME  節句

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]