忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日にヒブの予約をしていました。
早ければ9月末、遅くても10月頭には打てると言われていて、
三種混合と同時に接種しましょうって言われていたんだけど。

昨日確認したら、ヒブ打てるの、年明けらしいです・・・。

ワクチンの製造が遅れているかららしいけど、
病院に落ち度がないのはわかっているけど・・・。

すっごい困る。
もう打てるものだと思っていたから!!!

とにかく、一緒に打とうと思っていた三種混合だけでも早く打たなくちゃ!
10月にはポリオもあるし、インフルも打ちたいし!!

あぁー!
のんきに構えていただけに、焦るー!
PR
生後半年をむかえました。

身長68センチ
体重8.4キロ(服とおむつをつけた状態で)
服のサイズ70
おむつMサイズ(9月6日にサイズUP)

これから免疫が切れて、病気になりやすくなるのかな?
新型インフルエンザも流行っているし心配。
でも、そうやって免疫や抗体をつけて、強い子になるんだもんね。

若、一緒に頑張ろうね☆

前から可愛かったけど、さらに可愛さを更新中のうちの若です。

寝返りできるようになってから、ちょっぴり一人で遊んでくれるようになって、楽チン!
更にたまに一人でお昼寝をするというオプションまでついて、感動!

まだまだ甘えん坊の抱っこちゃんだけど。こっちが笑えば笑い返してくれるし、益々たまらん可愛さ!意味わからん!!

あまりの可愛さにテンション上がりっぱなしな私は、ものすごい勢いで猫可愛がりします。


薬中か!?って疑われるくらいの勢いで。

気持ち悪いくらいにデレデレです。

ちなみに旦那さんもひどいです。若と旦那さんがリビングで、私が廊下を掃除していたとき。あまりの猫なで声にびっくりしました!というか、どん引きしました。

私もあんな感じで気持ち悪いのか・・・。

若と2人っきりのとき以外はあのテンションはやめようと、固く誓いました。
昨日、葛西水族館にいってきました!

初めは暗いのが怖かったのか、ふぇーっ!と泣き出したけど、すぐに慣れたみたいで。

夢中でおしゃぶりホルダーをかじる若。


・・・うん。なんか違う(笑)

抱っこしてあげたら、キョロキョロして、魚を眺めたり、一緒にきた美人な友人を眺めたりしていました(笑)

深海のコーナーはさすがにいまいちな反応だったけど、マグロとか(大きな水槽でキラキラしていたから?)インド洋(明るかったのと、カラフルな魚だったから?)の水槽。あとペンギンが食いつきが良かったです。

水族館にいる間は全然眠らなかったから楽しかったのかな?

外の公園も緑豊かだし、風は心地よいしで、癒やされました。また行きたいなー。

もうちょっと涼しくなったら、動物園もよいかも☆



新しいベビーカーの説明書をあらためて読み直してみたら、生後4ヶ月から使えるって書いてある下に注意書きで、

ここでいう生後4ヶ月とは在胎37週以上、体重2500グラム以上の場合と書かれていて。

36週1日で産まれた若はそれに当てはまらないってこと?と思い保健師さんに聞いてみたら、やっぱり当てはまらないみたいです。

単純に考えても、1ヶ月早く産まれた訳だから、成長もその月齢より1ヶ月遅いと思った方が良いと言われました。

今のところ、とくに問題なくスクスク成長してくれているけど。改めてそう言われると、やっぱり早産だったんだな。とか、なんか色々若に申し訳ない気持ちになる。

お腹の中にいる時間を短くさせてしまってごめんね。

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]