忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月くらいから、まとめて寝てくれる日が増えて、結構楽になっていたんだけど。ここ2週間くらい、夜中に四回とか起きるようになっちゃって。新生児のころに戻った感じ。

一度楽なものになれちゃうと、前よりつらく感じちゃう。夜泣きなのかなぁ?でも抱っこすればすぐにまた寝るんだよねぇ。


若も5ヶ月になって、だんだん性格がでてきたように思います。家だと比較的甘えん坊ちゃんなんだけど、子育て広場とかだとちがくて。だるそうにひたすら天井を眺めています。

おもちゃにもあんまり興味をしめさないし、他のハイハイ出来るお友達に突撃されても、興味なし。ひたすらマイペースです。

家だったらたくさんおしゃべりするし、笑顔も見せるのにね。男の子だからかしら?そんなことすら可愛いく思えちゃう☆
PR
不評だったベビージムに昨日ころんちょさせたら、ひとりで遊んでくれました!

ついに!ついに!ついにです!!

嬉しい~★

8月1日にころんちょさせた時はいまいちだったから。この一週間くらいで何かが変わったのかな?

なんにしても嬉しい限りです。

ぶら下がっているおもちゃを握ったり引っ張っている姿があまりに可愛くて、ビデオに撮っておきました!
お布団にカビがはえました。
正確にはお布団の下に引いているマットに。

発見したのは昨日。
ここの所、お布団を干せてなかったしなぁ。
湿度高いし、赤ちゃんは汗っかきだし。


それにしたって、カビ・・・。

まだ初期だから、お布団丸洗いすれば大丈夫かもしれないみたい。
地元に丸洗いしてくれるところ、あるのかなぁ。

除湿パッドも買わなきゃ。


お布団にカビ・・・(´・ω・`)
若の頭の匂いがたまらなく大好きです。
ちょっぴり臭いのがまた最高!

先週の金曜日は日本橋三越にいってきました。
特に何を買ったわけじゃないけど、デパートをうろうろするのは大好きなので、楽しかったです☆
また行ってみよ!
銀座もありだよなぁ。


あと、図書館戦争シリーズを読みはじめました。予想より面白くて、夢中で読んでいます。
図書館でかりたけど、買おうかなぁと思わず思うくらい、いまはまってます。

残り二冊でシリーズは読み終わっちゃうんだよなぁ。寂しい。

手塚が良いなぁって思うんだけど、稲嶺さんもたまりません。オヤジキャラ好き!「ここをどこだと思っているんですか?日野ですよ。」とかたまらん!私も日野に住む(笑)


一番近い図書館は小さめで、正直初めて行った時がっかりしたんだけど。ネットで予約できるし、いいかも!

1Q84は予約が二千件以上でビックリ!

さてさて、今日はどこにお出かけしようかなっ。
今日はベビザと赤ちゃん本舗をはしご!

目的はもうすぐ開始予定の離乳食用品の買い出しだったのですが、新しいベビーカーを買っちゃいました!

元々B型は買う予定でいて、フィズかなぁなんて思っていたのですが。思いのほか、スティックが好みで。

旦那さんは座面の高さが気に入って、私はデザインと自立が気に入ったのですが。

店員さんが、昨日発売されたばっかりなんですが、試乗会で大人気でして。予約もたくさんで売り切れしているお店もあるんですよ。

って教えてくれて、これは買うしかないでしょ!みたいなね。

しかも、ピンクが可愛くて。男の子だけど、ちっちゃいことは気にしちゃダメだよね!みたいな(笑)


久しぶりに衝動買いしたー!嬉しい☆いっぱいお散歩いくぞっ!!

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]