忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から帰ってきました。
実家は天国でした!


掃除も洗濯も料理も母がやってくれて、若が泣けば誰かしらがあやしてくれて。
ホント実家万歳!!!

いつもと違う部屋だから、若が寝なかったり、ぐずったりするのかな?って思ったけど、そんなこともなく。いつもどーりにグーグー寝てくれてくれました。

繊細でないみたいで感謝!

母が音が鳴ったり光ったりするおもちゃを買ってくれていたのですが、まだ早かったみたいで泣いちゃいました。

地元のお友達にも会えたし!神主さんにケンタで目撃されたりしましたが、とっても楽しかったです☆

若もいろんな人に抱っこしてもらって嬉しそうでした。
PR
夏といえばカルピス!

カルピスが蛇口からでればいいのにと、アラサーな妹はしきりに願っているみたいです。

そんな妹ですが、病院の廊下ですれ違った幼児にギャーと泣かれてしまいまして。
何もしていないのに、なぜ!?
と思ったら、その男の子白衣恐怖症だったみたいです(´・ω・`)


さて、若はというとたまに笑顔に声がついてくるようになりました。ミッ○ー並みに棒読みな笑い声ですが(笑)
たぶん、育児のストレスとかそういうのを、旦那さんにぶつけているんだと思う。誰が悪いわけでもないのに、あなたが悪いんだって、八つ当たりしているのかも。

完璧な人なんていないってわかっているのに、ね。申し訳ないな。でも、いまは感情のコントロールが難しい。有る意味、旦那さんの優しさに甘えているんだろうな。迷惑な甘え方だなぁ(笑)


話は変わって、義母が畑で取れた野菜を送ってくれました。ただ、ゴーヤとかササギ?ウリなど、調理したことない野菜ばかり。電話越しに説明してくれたんだけど、若が泣いちゃって良く聞けなかったー!
ど、どうしよう。料理苦手なのに。腐らせるのは勿体ないし、ネットで調べるかー!未だに頂いたインゲンも消費しきれていないというのに。あぅっ。
昨日は若の3.4ヶ月検診とBCGでした。

身長は61.8センチ、体重7290グラムと成長曲線ど真ん中を突き進んでいます。

検診では、いつもは腹ばいにしても、ちょっと顔を持ち上げる程度で。あとは顔を横にむけて、ひたすら指しゃぶりなのに。昨日はグイッと持ち上げて、キープ!顔だけでなく、胸まで持ち上がっていました!今までより成長した姿に涙がでそうでした(大げさすぎ笑)

そして、喉や胸の音、股関節には異常がなかったのですが。音がなる方に反応するという項目にバツをつけられちゃいました。

指を鳴らそうが、オモチャを鳴らそうが、声をかけようが、ひたすら右しか見ない若。かなり、無関心のブッチョウ面。考えてみたら、だいたい抱っこしているし。呼びかけなんて殆どしたことないんですよね。しても正面からばかりだし。

聞こえていても、反応しない子もいますが、6ヶ月になってもしないようだったら病院で検査ですね。と言われてしまいました。

モローするし、大丈夫だと思うんだけどな。ちがうのかな。平気だろうけど、ちょっと心配。

今日、違う方向から声をかけてみたけど、やっぱり反応なしでした(´・ω・`)


そして、初めての予防接種!ハンコ注射の名前で有名なやですよ。看護婦さんに言われたとおりの抱きかたにしたら、いつもと違うと感づいたのか、ふぇふぇ泣き出し。消毒液を塗られてからギャン泣き。注射されてもギャン泣き。乾かしている間もギャン泣きのまま。むせながら泣いていました。初めは可哀想だったんだけど、あまりの泣きように最後は笑っちゃいました。痛いとかじゃなく、いつもの抱き方じゃなきゃイヤだったのかも?

それにしても、間近でみるとかなりワイルドな注射ですよね。ワクチンを腕に塗って、剣山みたいなのをグリグリ刺して穴をあけることによって皮下にワクチンを投入するなんて!!

しかも未だにその方法ってことは、他にやりようがないからなんだろうけど。ワイルドというか、直線的というか、ビックリしました。

次は9月の三種混合かな?

若には試練の時だけど、頑張って乗り切って欲しいです!
今日は若の三・四ヶ月検診とBCGでした。

その話は後ほどちゃんと書くのですが、注射のあとに保健師さんとの育児相談があって、悩みはないですか?とかこれはどうですか?とかママ友達は近くにいますか?とかそんな話をしたのです。

その流れで体重を聞かれたので、答えたら


これ以上痩せないようにと言われました。


( ̄□ ̄;)!!


太っているだの、デブだの、ジャンプすると贅肉が揺れるだの、言われ続けた私がそんな事を言われる日がくるなんて!!

衝撃すぎて、半分立ち上がっちゃいました(笑)

こんなことを書くと私が細いように思われるかもしれませんが、実際はポ~ニョポニョポニョ腹の肉♪なのです。

ただ、ここ2ヶ月で四キロ近く痩せたので(ちゃんと三食食べて)ストレスが甲状腺障害にでて、痩せている可能性もあるらしく。心配してくれたみたいです。父方の遺伝で甲状腺が腫れやすいし、それかな?

拷問週間の影響ですね(笑)

再来週実家にお泊まりだし、すぐに体重戻りそう(笑)

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]