忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日無事に若が3ヶ月になりました!

おめでとうございます(パチパチ)

4日前の測定ですが、
身長59.7センチ
体重5930グラム
と、成長曲線の真ん中をニョキニョキ成長しています!

服のサイズは60センチジャスト。おむつはまだ新生児サイズです(なぜかまだピッタリなんです)

そして3ヶ月目前にして、私のパイは力つきました。元々でるほうじゃなかったし、覚悟していたので、仕方ないかなと思っています。

これからは完ミで頑張ります!

昼間は相変わらず抱っこちゃんですが、夜はまとめて寝てくれます。あとおしゃぶりをしてくれるようになったので、助かっています。

育児はまだまだ試行錯誤で、これでいいのかな?大丈夫かな?の連続です。毎日が一生懸命すぎて、先の事なんてまだ考えられなくて。ある日ふと気がついたら、前より楽になっているものなのかもしれないですね。
PR
一眼を持っているのですが(といっても旦那さんのおさがりですが)重いし難しいしで放置をしていました。オートで撮影するならデジカメで十分だし。でも、やっぱり一眼のほうが綺麗に撮れるし、素早い動きでも撮れるので、頑張って練習をしようと思ったのです。

で、早速若を撮影してみたのですが。なんか劇的な仕上がりに。あれぇ??
しばらく触っていなかったから、いろいろ忘れてるー。うちの旦那さんはカメラが好きなのでイロイロ教えてくれたのですが。難しくてさっぱりだし、なんかうざいし(笑)旦那さんがいないところで練習をしようと思います!

そして、目指せスタジオア○スに就職!なのです(笑)

それにしても、うちにはレンズが何本もあるのですが、どれも本体より高くて、売りさばいてやりたい衝動にかられます。ニコンのは値崩れしないから、良い値段になると思うのんだよねぇ。

万が一にでも浮気したりなんかしたら、覚えていろよ。と密かに思っているのは内緒です(笑)
おととい、前に行ったのとは違う子育て広場に行って来ました。

扉をあけた瞬間ものすごいアウェーな雰囲気でそのまま回れ右で逃げ出しました。

チキンです。小心者です。
戦わずして敗退しました。


あと、昨日ようやくベビージムが届いたので若をコロンしてみたのですが、まだ微妙な反応。手足を動かすとおもちゃにぶつかって音がするんだけど、だから?みたいなクールな反応。まだ時期が早いのかなぁ?

キャッキャと遊ぶ若を期待していたんだけど、ママンの抱っこが一番みたいです(笑)

でも、ギュッと抱きしめてチュッチュすると、迷惑そうに眉をしかめるので切ない(泣)
乗り物酔いに関係している三半規管が完成するのは3才くらいって知っていました?ちなみに私は知りませんでした・・・。

ベビーカーも対面式だと進行方向と逆だし、道路がガタガタしていたら酔うんじゃないかな?って思っていて。背面式を使っていました。

まさか赤ちゃんは酔わないなんて!

でもよく考えてみたら酔う可能性があったら対面式を使う人はほとんどいないはずだし。注意書きとかあるはずですよね!

全然そんなこと考えなくて、浅はかというか、考えが浅いというか、バカというか。ホント自分のいたらな過ぎさにビックリしました!

ベビーカーを選ぶ時、自立する事と片手で開閉出来る事が自分の中で一番大事で。ベビザの人に相談したらいくつか案内してくれた中で今のグレコにしたんだけど。対面式にならないけど大丈夫ですか?って聞かれて、(対面にしないから)大丈夫です!って勢いよく答えたんだけど。たびたびベビーカーを止めて若を覗きこんじゃうし、対面式になるやつにすればよかったかもー。

でも良いんだ。結構気に入っているし。丈夫だし。同じの使っている人を見かけないし(対面にならないからかもだけど)
うちの若、可愛いでしょ?って道行く人に見せびらかしているから良いの(親バカですみません)

あと、B型はシルバークロスにする予定だったのに自立しないらしくてショック!電車やバスでの移動がメインだから自立するやつが良いんですよね。デザイン格好良くて気に入っていたのにー!なかなかうまく行かないです。

三半規管について教えてくれた、だらりのさん本当ありがとうございました☆
ベビーカーでお出かけするときに帽子が必要だなって思って買いに行って来ました。

可愛いのがたくさんあったんだけど、せっかく男の子なんだし、かっこいいのにしよう!とキャスケットとテンガロンを買ってみました。

でも、家に帰ってあらためてかぶせてみてみると・・・キャスケットはなんかインチキ探偵みたい(笑)ぜったいに犯人を見つけられないし、事件を解決できなそうな探偵にみえる!!しかも一番小さいサイズなのにまだ大きい。

そして、テンガロンは似合うんだけど、似合うんだけど・・・つばが邪魔でベビーカーの時にかぶせられない事が発覚!なんてもっと早く気がつかなかったんだろー!私のばか!!!でもかっこいいんだよねー。44センチを買ったから歩けるくらいにかぶれたらいいな・・・無理かな。うーん。家で撮影用にしよう(笑)

そうそう。子育て広場に行ったときに感じたのですが「可愛いね」って褒められたときになんて返したらいいのかわからなかったです・・・。お友達には「ウチの子可愛いのーvすごい可愛いのー!!」って言えるし、ブログにもこうやって書いたりできるし、ほめられたら「でしょー!」って言えるんだけど。リアルではなんて返したらいいのかわからなかったのです。「でしょー」って答えたら引かれる?親ばかだと思われる?(いえ、実際親ばかなんですが)なんかドン引きされるかもって思っちゃって、無難にあいまいに笑って「ありがとうございます」としか言えませんでした!!

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]