忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



唯一の望み、妹にも咲太郎はヘンだと言われました。

・・・ノд-。)

この際、長男なのに、ジロウとかどう!
字も滋郎ならありじゃない?

と言ったら、ものすごいヒンシュクでした。
水玉さん、ごめんよ。
愛がないわけじゃないんだよ。
ただ、つい、ふざけちゃう性格なだけなんだよ・・・。

旦那が、ものすごいいろんな名前を考えてくれているんだけど。
考えすぎて、迷宮に入っちゃったみたいで(笑)
どこのホストですか?みたいなのが多数。

ピンとくる名前がなかなかないのですよ。

水玉さんが一生つきあっていく名前だから、
素敵なものをつけてあげたいと思うんだけど。
なかなか、難しいなぁ・・・。

PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
サキタロウ?読み方は。
サクタロウかな?
変じゃないと思うよー。春生まれだし。
でも、夫婦が2人とも「コレ!」って納得しないと・・・とは思うなぁ。
両親や妹さんの意見は、そっとスルーするにしても(コラ

ちなみにワタシも「ジロちゃん」と呼びたいがために、「ジロウ・・・って」と打診した事がありました。2秒で黙殺されましたw

ほんと、名づけって難しいよね・・・。
2人目は女の子であって欲しいよ。男の子よりは、いい名前、すぐに付けてあげられそうだから。

にしても、ドットちゃんに会えるの、あとちょっとだねー!楽しみ楽しみ☆
もてぃこワイフ URL 2009/03/03(Tue)12:55:37 [Edit]
かわいい
たまにはコメントしてみまーす。
うちも”うきょうた”ってつけようとして
親に苦笑されました。
それはさすがに却下になったけど(笑)
お友達にもいろんな名前の子がいます。
ホストばりの子もたくさん。
2人が納得できる名前が見つかるといいね。
咲太郎はかわいいと思うよ。
咲ちゃんって響きもいいしね♪
LUNA 2009/03/03(Tue)15:33:23 [Edit]
もてぃこさんへ
読み方はサクタロウなんだけど。変じゃないよね!もぅ、そう言ってもらえるだけで嬉しいよ☆まだ時間があるし、サクタロウより納得できる名前を考えるよ。ありがとう!!

あははっ、ジロちゃんって可愛いよね!一緒で嬉しいv女の子は女の子で、いろいろ考えられて、楽しそうだよね。でも、また出産の時に降ってくるかも?ww

わたしも、水玉さんに会えるのが楽しみー!旺ちゃんに遊んでもらわなきゃ♪
しのりん 2009/03/03(Tue)19:36:13 [Edit]
LUNAさん
コメントありがとうございます☆
離乳食とか、いろいろ参考にさせてもらってます♪
自分が良いと思った名前が、却下されると、切ないですよね(笑)咲ちゃんって呼び方も可愛いと思ったのに!うきょうたは右京さんからですか??

もっと良い名前をつけられるように頑張ります☆
しのりん 2009/03/03(Tue)19:39:15 [Edit]
無題
うちも悩みましたね~。

結局、旦那さんの独断と偏見で決まりましたが…
お義母さんには「その字は良くない!怖い!」みたいなこと言われましたし(汗)
結局、押し通しました(笑)

私も「咲太郎」良いと思うんですけどね。
源氏名みたいな名前とか今時な名前よりはかなりまともだし普通かと思いますよ。
HaChiCo URL 2009/03/04(Wed)00:12:35 [Edit]
HaChiCoさんへ
やっぱり悩みますよね。でも、絶対にコレって名前が決まったっていうのが羨ましいです。
咲太郎にはそこまで強く思えませんでした。それにしても、怖いって言われる字が気になります(笑)

源氏名みたいな名前はちょっとって思います。遺伝子的に、そういう名前が似合う顔になるはずがないので(笑)頑張って考えます☆
しのりん 2009/03/04(Wed)10:40:03 [Edit]
訪問  HOME  35

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]