忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記、書きすぎでごめんなさい。
ふと、思い出して、どうしても書かずにはいられなかったので。

入院していた時の話なのですが、
私が出産予定の病院は個人病院で、2階には新生児室(ガラスばりでほぼ毎日通っていました)
ナースステーション、そして、奥には陣痛室と分娩室があります。

母と二人でガラスに張りつくように新生児を見ていたときのこと。
25才前後と思われるくらいの女性が奥から歩いてきました。
病院指定のピンクのパジャマにダウンジャケットを羽織って、
何かが入っていると思われる、スーパーの袋を片手に1階に降りていきました。

奥にあるのは陣痛室と、分娩室。
初めは出産が終わって、家族に連絡しにいったのかな?って思ったのですが、
出産後の人があんなにスタスタと、しかも一人で歩くはずがないし
陣痛室には本格的な陣痛が来ている人しか入れないはずだから
(母親学級で本格的な陣痛じゃない場合は帰ってもらいます。と言われているのです)
陣痛の合間の痛くないときなのか、帝王切開の予定なのかもね。
それで、一階に飲み物でも買いに行ったのかもねー。
と勝手に二人で結論付けたのですが。

次の日、お見舞いに来てくれた母の話によると、
その女性は、寒い中、駐車場の車の陰で、タバコを吸っていたそうです。
よくみると、お腹が膨らんでいるし、確実に妊婦さんだったみたいで・・・

わたし、非喫煙者なのでわからないのですが、タバコってそんなに我慢できないものなんですかね?
陣痛室にいるってことは、どんなに遅くても1日か2日まてば、ベビちゃんを出産できて、
タバコを吸うことは可能なんでしょ?(それとも授乳期間はダメとかあるのかなぁ?)
そんなに、我慢できないくらいなのかなぁ・・・。

わたし、お酒が大好きなのですが、妊娠してから全然飲んでないし。
チョコも板チョコ丸かじりするくらい大好きだけど、体重増加が怖いから控えているし。
コーヒーも本当にたまにしか飲まないようにしています。
でもそれって、別に私に限らず、妊婦さんや育児をしている人はみんな、
行動だったり、食べ物だったり、飲みもの、美容、いろんなものを我慢していると思うの。

ストレスを溜めすぎるのもよくないとはいうけどさー、
陣痛室に入るくらいになったんだったら、もうちょっとなんだし、我慢しようよー!
と、見ず知らずの人なんだけど、すごい悲しくなりました。

お腹の中にいたベビちゃんに、何の影響もなかったことを祈ります・・・。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
予行  HOME  布団

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]