忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



親戚たちが忙しい中、わざわざ来てくれまして。みんなお祝いやら、お菓子やらを持ってきてくれて、大変有り難いです。みんな、若を可愛い可愛いと誉めてくれるので、大変気分が良いです(笑)

若は来客があると、ずっとおとなしく寝ていて。普段なら、三時間くらいでお腹すいたー!と泣くのに、人が来ているといつも寝たままです。なのでみんなにはおとなしくて、育てやすいよい子だねと言われますが。人が帰った後とか、夜にグズリます。抱っこ攻撃にあいます。赤ちゃんながらに気を使っているのかしら?なんて有り得ない事を考えちゃいます。

今日来た親戚は、前に来た親戚から、私のパイの出が悪いことを聞いていたみたいで。大福を五個も買ってきてくれました。もちろん食べましたとも!

これで、しのちゃんの母乳もジャージャーでるから!しのちゃんのおっぱいは母乳がたくさんでるおっぱいなんだから!と言われ・・・

根拠は何もないのですが、あそこまでキッパリ、自信満々に言われると、そんな気がしてくるから 不思議です(笑)

それにしても、なぜ大福??
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
うちもうちも!!
よそ行きの顔するよ!いい格好しいだよねw
津軽弁では「えふりこき」っていうの。

そんでやっぱり夜はずっとギャン泣き。
溜まってた分、大放出!って感じw
餅とか大福ってね、カロリー高いでしょ。
昔は栄養状態よくなくて、母乳が出ないママンが多かったんだって。
そんなママンに、カロリー高い餅を与えると、母乳が出るようになったから、そう言われたみたいだよ。

今は飽食の日本だから、逆に乳腺炎になりやすくなって、あまり勧めてないみたいだけど、好意に気を良くしてストレスフリーになって、本当に出るようになったりしてねw
もてぃこワイフ URL 2009/04/01(Wed)13:25:34 [Edit]
もてぃこりんへ
えふりこき!響きが可愛いなぁ~。やっぱりしますよね(笑)男の子だから、かっこつけなのかな?って思っています。可愛いなぁ( ´∀`)

残念ながら、いまのところ大福の効果はなく、パイではなくわたしの贅?%E:606%#ノなったようです(笑)親戚の気持ちはありがたいんですけどね。そんな、粗食時代のことを飽食ないま言われても・・・ですよ。

それにしても、乳腺炎にならなくてよかったぁ!ヤケクソのように大福を五個もたべちゃいましたよ!!危なかった(笑)
しのりん 2009/04/01(Wed)22:29:19 [Edit]
授乳  HOME  体重

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]