忍者ブログ
ほにゃらと生きる私の育児日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/01)
(10/30)
(10/29)
(10/24)
(10/21)
最新コメント
[10/31 しのりん]
[10/30 もてぃこワイフ]
[10/21 しのりん]
[10/21 もてぃこワイフ]
[09/30 しのりん]
プロフィール
HN:
しのりん
性別:
女性
自己紹介:
2009年3月に男児を出産。
手探りながらも育児を満喫中です。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14
ウチの若君が産まれて二週間が立ちました。特に問題もなく、スクスク育ってくれています。

ただ、わたしのパイの出が悪いので、加えさせると、こんなのいらないと言わんばかりに、小さな手でペシペシ叩き、プイッと吐き出します。

私としては、完母を目指しているわけじゃないし、混合でも、完ミでもいいかなぁと思っているのですが、出来るだけ加えさせろと言われるので、頑張っています。ウチの若君が(笑)

パイに関しては仕方ないものだと思っているので、そんなに気にしていないのですが。お見舞いに来てくれた親戚や、小さい頃から可愛がってくれた近所のおばさんが、抱き癖がつくから、あんまり抱っこするなと言うのが、イラッときます。抱き癖って人手が足りない時に提唱されたもので、根拠はないし。泣いているのに、そのままとか無理だし!確かに夜中とか大変だけど、いろんな人から何度もいわれるとイライラッとします。
あと、パイの出が悪いなら餅を食べろとかね!そんな古い情報いりません。まぁ、親切心からだし気持ちは有り難いんですけどね。

そうそう、名前は無事に決まりました。のんびり構えていたので慌てましたが、気に入る名前をつけることが出来て良かったです。ブログではこのまま若でいこうと思います☆



PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
かわいいねぇ・・・(*´∀`*)
若!
新生児っていう顔してる!(そらそーだ)
あーカワイイ。抱っこしたいw

外野は色々言うけど(あわよくば、内野のはずの旦那様も、余計なこと言ったりするかもだけど)
育てるのは、基本、しのりんちゃんなんだから、
しのりんちゃんの好きなように育てるのが正解なのだよ~

ちなみに、ワタシも未だに、あんまり静かに寝てると
顔を近づけて寝息を聞かないと安心できませんww
もてぃこワイフ URL 2009/03/23(Mon)15:21:08 [Edit]
可愛い…
うちのお嬢さんもそんな感じに小さく可愛かったはずなのに、若様をさらいたくなっちゃった(*゚∀゚*)

心配して色々言ってくれるのはありがたいんだけども、こっちとしては《ありがた迷惑》だったりね
「必死に頑張ってるし、色々調べてるんだよ」と、ブチ切れたいことがありまくって泣いてしまったり…

マタニティブルーに気をつけて頑張りましょうねん
HaChiCo URL 2009/03/24(Tue)13:14:27 [Edit]
いやーん、かわいい
かわいい~。
そしてちっちゃい。
食べちゃいたい(笑)

抱きグセって昔の人は言うよね。
うちも両方の親から言われた。
ほんと余計なお世話だ~。
スキンシップって大切なのに!
抱っこいっぱいしてあげて、絆を深めてね♪
LUNA URL 2009/03/24(Tue)23:20:52 [Edit]
コメントありがとうです!
○もてぃこさん
新生児まっただ中ですよ!可愛いでしょw
抱っこしてむぎゅーってするのがたまらんです。ただ若、まだ加齢臭がしないのです。残念。
外野も、内野もよけいな事言ってくるので、むきー!ってなります(涙)
でも、そうですよね!育児をしているのは私だもん。私の好きなように育てていいんですよね!いっぱい抱っこする!ミルクでも気にしない!ありがとうです☆


○HaChiCoさん
でしょー!可愛いでしょ☆さらわれたら、何をしてでも取り返そうとするんだろうなーとシミジミ(笑)
そう!まさにありがた迷惑なんですよ。気持ちはありがたいから、黙っていて!って思います。それが一番嬉しいです。頑張っているのにそれを否定された気がして泣きたくなります。
泣きたいときは泣くようにしているかな。昨日は嵐を観ていたら涙ぽろり〜としてビックリしました。お互いに頑張りましょうね☆ありがとうございます!


○LUNAさん
たまに、カプっと噛みついています。甘噛みです(笑)
両方の親からいわれるとキツイですよね。昔のことを言われても、育児ってどんどん代わっているし、頑張っているのにー!って思います。
わたしは特にミルクだから、いっぱい抱っこしてスキンシップしたいし。気にせずどんどん絆を深めていこうと思います!ありがとうございますー☆
しのりん 2009/03/25(Wed)14:39:38 [Edit]
心配  HOME  着地

Copyright © 苺大福物語 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]